※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
ココロ・悩み

モラハラで悩む女性へのアドバイス:自己肯定感を大切にし、自分の人生を歩んでください。他人の理不尽さに耐える必要はありません。自分を大切にしてください。

モラハラで悩んでいる人へ。
本当に辛いですよね。

本当に相手が変わるなんてことは絶対にないんです。いい時があっても繰り返してますよね?ひどくなっていませんか?サイクルになって繰り返すんです。
モラハラを日常的に受けると、どんどん自己肯定感がさがり正常な判断ができなくなります。そうなる前におかしいんだと気づいてください。

あなたはあなたの人生を歩んでいいと思います。
あなたは旦那さんに暴力を受けたり、暴言を吐かれたりするために生まれたんじゃないです😢
あなたも大事な大事な存在です。
ご両親もきっと幸せになってほしくてお嫁にだしてくれましたよね。
自分の子供が大きくなりあなたと同じ立場になれば離婚しなさいと言いませんか??
自分をもっと大事にしてください😢

なんか、余計なお世話で、意味不明ですいません。
モラハラ投稿を読むとみんな頑張ってるのに、旦那さんの理不尽さをとても感じます…😢

コメント

🌈

わかります。DV受けている人なども読んでいると依存してる方が多いなって思います。
おかしいのに、普通じゃないのに
自分が我慢すれば大丈夫だと思ってる。
お子さん守れるのってママだけなのに
そのママが毎日泣いてたり不安だったらお子さんも絶対幸せになんかなれないと思うんですけどね。あくまで私の個人的な考えですが。

早く自分と子供を幸せにするために
離れる勇気を出してほしいです(´•ω•ˋ)余計なお世話なんですけどね←

•  3児のmama

3児のmama

みなさん幸せになろうと結婚したはずなのに…泣いてばかりいるために結婚したはずないのに…
    余計なお世話ですが、私もそう思います。

• 9月5日