※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるみん
妊娠・出産

おはようございます!変な質問なのですが…今妊娠12週です!最近陰部が痒いです。同じような方いらっしゃいますか?

おはようございます!
変な質問なのですが…
今妊娠12週です!
最近陰部が痒いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

RY ♛ Mama

カンジダですかね💦
妊娠中はなりやすいですよ💦

きき

妊娠中痒くなり、妊婦健診の時に伝え塗り薬を貰いました(*^^*)

ゆかりん

私は痒みがあり受診したら、カンジダでした。
膣内の洗浄やに膣錠を入れてもらったり、塗り薬もらいました!

こたまま

今まさしくそうです。
カンジタだなぁと思ってます。

オリモノも全然カンジタのようにポロポロしてないけどカンジタの予感です。
辛いですよね、、

ちあ

妊娠中は、免疫力が下がるためカンジダになりやすいそうです!
妹も今妊娠7ヶ月ですが、妊娠初期の頃から痒い痒い言うて、病院何回か行ってるそうです(;ω;)
掻いちゃうと傷口から、細菌などが入る可能性があるそうなので、病院でお薬もらった方が良いですよ〜
この前検診行ったら、先生に陰部が痒いとかありますか〜?とか聞かれましたし、珍しいことでもないと思いますよ〜(ノω`*)

ピスタチオ

私も妊娠してから痒くなるようになり、フェミニーナ軟膏を買い塗っていたら痒みがなくなりましたよ!かぶれからくる痒みにはおすすめです^_^

• りりん

りりん

割り込み失礼します(´+ω+`)
    カンジダの場合はフェミニーナ軟膏で悪化するので気をつけてください!
    診察してもらってからクスリを使うのが1番いいと思います😄

• 9月7日