※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

息子の手づかみ食べにお悩み。おやき作りが面倒で、ストックも考えるけど量が課題。面倒な日の食事作りに困っている。

どなたか励ましてください😭
そして何かアドバイスください💦

今息子は手づかみ食べが大好きで、なんでもおやきにしてます。
が、ただ焼くだけなのにとても面倒になる時があります😭
今日も面倒で朝は作ったけど昼はどうしようかって感じです…

今日の朝はしらすと小松菜のおやきと、アンパンマンのパンにします😢

ストックもいいかな〜と思うけど、1回分の食事量で作り続けてたので、数回分として作るのも面倒だし…💧

面倒な日のご飯は皆さんどうされてますか?
恥ずかしながら子供が産まれるまでは朝なし、昼インスタント、夜手料理とゆう食生活だったため、高確率で面倒な日あります😥
今は自分を奮い立たせて作ってる感じです😰

息子のおかげで私もインスタント離れできてるので、良いことの方がはるかに多いんですけどね…。
気持ちが…😭

さて、おやき冷めたから食べさせるか…。

コメント

A☻໌C mama

作るだけすごいと思います!
私は、朝はいつも楽してしまってますよ☺️同じく手掴みが好きなので、ロールパンとレトルトのおかず、ヨーグルトか、シリアルとレトルトのおかず、ヨーグルトな事が多いです😃✨
あとは、ハンバーグやおやきをストックしておいて、朝出すこともあります🙌

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

コメントありがとうございます!
    朝楽したいです😭
    そのまま食べられるパンは助かりますよね✨
    オートミールをよく使ってたんですが、手づかみ始めてからはオートミールもおやきにして💦
    ストックも良さそうですね✨

• 9月4日
紅ママ

娘は納豆が好きなので、納豆とごはんと玉子をまぜてタッパーにラップをひいて、そこに流し込み上からもラップしてチンしてます。
めんどくさいときによく作ってます(笑)

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

卵納豆ご飯美味しいですよね✨
    やってみたいと思います😊

• 9月4日
△

わかります。私も面倒だなって思う日あります。
私は炊き込みご飯を冷凍してます。お野菜、シーチキンや鶏肉、ひじき、切り干し大根とか具沢山にすれば、1品でもけっこう満足度が高いです。
手づかみが好きなので、わんこそばのように、その場で一口サイズのおにぎりにしてます。
それと、アンパンマンの魚肉ソーセージ。添加物とかあるかもだけど、たまにならいいかなーと。娘はたぶん1番好きな食べ物です。

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

炊き込みご飯良いですね😊
    ストックもしながら離乳食進めようと思います✨
    添加物気にし過ぎると何も食べさせられなくなっちゃいますよね😰
    私もあまり気にしないようにしてます✨

• 9月4日