※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ。
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝かしつけでベッドで寝ない。抱っこで寝かせているが、抱き癖が心配。将来ちゃんと寝てくれるでしょうか?

いつもお世話になっております。
今回は睡眠?寝かしつけについての質問です(T_T)ちょっと長くなります(T_T)

息子も3ヶ月になり、日中は2時間ぐらい起きていられるようになりました。
実はワケありでまだ実家にいて、実母にいつも家事をしてもらい私は育児に専念?させてもらっていましたが来月から主人と家族3人でやっと住むことになりました。
しかし、泣いたら抱いていたので確実に抱き癖がついてしまっていて・・・。
夜の最初の?寝かしつけでは抱っこで30分ぐらいかけて寝かせて→腕枕をしながら添い寝して→腕枕を抜いて2時間半ぐらいで起きて→オムツ替えてあやして→1時間ぐらい抱っこしてベッドに置こうとしたら泣いて→ミルクあげて→抱っこして寝て→ベッドで添い寝しようとしても泣いて起きて・・・(T_T)
結局、ベッドであんまり寝ないんです(T_T)ミルクあげてソファーで私がちょっとソファーにもたれて、抱いたまま寝ることがしばしば(@_@)
ベビーベッドなんて、もう何ヶ月使ってないんだろう。(ノ_<)

こんなんじゃいけないと分かっていても、ベッドに置いたら起きてしまって、もうどうしたらいいか分かりません(T_T)
抱いたまま寝るのも成長過程にはよくなさそうな気がもするし、、。
いずれはしっかり寝てくれるようになるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

はじめのママリ🔰

私の子も布団で一切寝ません!
助産師さんに相談しましたが、その子の個性やから今は付き合ってあげるしかないと言われました。
おくるみで包んで、布団に置いたり色々試しましたがダメだったので、もう諦めてますww
それにやっと寝たのに布団に置いて起きるぐらいなら抱っこしたまま椅子で寝るほうが楽だと思ってます♡w

• おなつ。

おなつ。

私も色々試しましたが、ダメでした(笑)
    やっぱりこれも個性なんですかね?(^_^)同じ方がいるだけでも、とっても安心しました(^_^)
    そうですね!これで寝れてるんなら、今はこのままの方が私も楽です(笑)
    ありがとうございます♡

• 12月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

何をやっても無理なものは
    無理です♡w
    ママの抱っこが安心なのかなーと思ってます!
    ちなみに私はラッコ抱きで寝てますよ\( ´ω` )/
    すごくよく寝てくれるし、私も寝れるので少しマシです♡

• 12月17日
みやもーん

もうすぐ3ヶ月の息子がいる新米ママです!
私の息子は布団でひとりで寝ません!
寝るときは私のお腹の上でうつ伏せ寝で、途中から横に下ろしますが腕枕です。
腕を抜くと起きます。
いつかひとりで寝てくれる時が来ると信じて、今は息子が落ち着く寝方で寝かせてます!
アドバイスじゃなくてすみません(ToT)
でも、この月齢で布団やベッドでひとりで寝られない子なんてざらにいるので、あまり悩みすぎなくても良いのかなと思います!

• おなつ。

おなつ。

息子さんと4日違いですね♡我が子は昨日で3ヶ月になりました!近くて勝手ながら親近感?湧きました(^_^)

そう信じるしかないですよね〜(´・_・`)私もそう信じながら、今はこのままでいこうかとおもいます*\(^o^)/*

同じ方がいるだけでも、元気出ました♩ありがとうございます♡

• 12月17日
  • みやもーん

みやもーん

近いですねー!(^^)
    近いの嬉しいですヽ(・∀・)ノ

ひとりで寝てくれると助かるんですけどね!
    寝てる間に家事(^^)
    とかやってみたいです(ToT)(笑)

でも、せっかく寝てくれたのに置いて泣かれるのも嫌なので、置くことをしなくなりました(笑)
    またイチからやり直しか…って思う方がストレスですしね!

ひとりで寝てくれる日が来るのを信じて待ちましょう!(*^^*)

• 12月17日