※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

帝王切開の硬角膜注射の同意書についてメリットとデメリットを知りたいです。

帝王切開のかた!!
硬角膜注射??◀漢字違ってたらすみません
の、同意書もらったのですがいまいちよくわかりません(ーー;)
メリット、デメリット詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃん

硬膜外ですかね?
術後の疼痛コントロールですね。定期的に痛み止めを注入したり、痛みがあるときに自分のタイミングで痛み止めを使えるものになります。背中に薬を入れる管を入れますが、入れる時に足先が痺れたりしていないか確認しながら入れてくれます。
帝王切開なので、入れていた方が術後は良いと思いますよー

• さる

さる

コントロール!凄いですね(>_<)
    自分で傷み止めを使うなんて怖いですが痛見に耐えるよりましですね😂

• 9月4日

1ヶ月前に帝王切開しました!
硬膜外注射のデメリットはわかりませんがしておいてかなり術後は助かりました💦
かなり注射⁉️管⁉️背中⁉️と術前は恐怖感しかありませんでしたが、管自体も細く、この疼痛コントロールが1番効果ありました!内服でロキソニンとかも飲んでましたが、私は効果イマイチで…
この管も感染とかの兼ね合いで術後2日間くらいで抜きました!
抜く時もそんな痛みは感じませんでした。

• さる

さる

確かに、怖いですね‼
    そこまでびびる必要なさそうですね!!
    ありがとうございます!!

• 9月4日
♬ゆう♬

硬膜外のメリットは持続的に背中から強めの痛み止めが入ることで痛みを緩和できることです、管自体も細いので違和感はないと思います!
デメリットは入れる時に医師が違う部分に刺してしまうと頭痛やめまい等の症状が起きるのが怖いです。
医療現場で働いていますが、デメリットはごく稀な例です。

• さる

さる

そおなんですね、

それ聞いて安心しました!

• 9月4日