※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

高温期22日目で心拍確認できた方いますか? 排卵日から24日だと思います。 まだ早いかもしれませんが、最短でどれくらいで心拍確認できるでしょうか。

高温期22日目で心拍確認できた方いますか!?
排卵日からは24日だとおもいます!
まだ早すぎますよね汗
最短でどれくらいで心拍確認できますでしょうか。

コメント

みにまむ怪獣🦖

生理予定日から1週間くらいってとこですかね?
生理不順でないのなら早い方だとできるかと思いますが、大体の方はまだ胎嚢しか見えないと思いますよ😊
でも子宮外妊娠とかもあるので早めに行くことをおすすめします😊✨

• るん

るん

そうです、一週間くらいです!
    ただ、生理不順なので、生理予定日は分からず、基礎体温での高温期の日数と、エコーで卵胞チェックしてもらった日からの日数で数えています🤗

• 9月4日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

わたしも生理不順だったので生理予定日分からず適当に検査薬して病院行きました😂😂排卵日から着床までが大体10〜14日らしいのでそろそろ行ってみてもいいと思いますよ😳✨

• 9月4日
めろんぱん

日数的に5週目に入ったくらいでしょうか?
私は初診が5w6dだったので、2週間後の7w6dで心拍確認出来ました!
もっと早く行っていれば早く確認できるとは思いますが、見えないのも不安になるので7週入ってからがいいかと思います。

• るん

るん

確かに不安も感じるかもしれません💦

多嚢胞の疑いがあるのでホルモン値の採血をしてあって、その結果聞かなきゃいけないし、パートナーが今週末一緒に病院行けるので、行ってみたいとおもいます!!

• 9月4日
  • めろんぱん

めろんぱん

まずは正常妊娠か確認するのがいいと思います。
    一緒に行けるのは心強いですね!

• 9月4日
ゆき(o^^o)

まだ、早いと思います。
検査薬はどれくらいの濃さですか?
高温期11日目で血中HCG48.5。
21日目で胎嚢確認と言われ、21日目で胎嚢確認できましたが、心拍確認は28日目でした。

• るん

るん

ドゥーテストでこのくらいの濃さです!

• 9月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

子宮内かは不安でしょうが、あと1週間は待ったほうがいいと思います。

くっきりでHCG50ですが、胎嚢が見えるのはHCG1000以降なので、、

• 9月4日
  • るん

るん

早く行くと、早い!とか言われるですかね💦

• 9月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いわれます。というより見えないので、、不安が勝るだけです。

私は、着床だけ知りたかったし、胞状奇胎がないか知りたかったので血中HCGを3週4日で調べてもらい、今の産婦人科の先生に、3週6日で妊活再開して一年かかったけど、どこかに着床出来たみたい。と報告にいったんです。

結果、婦人科では血中HCGで出たけどまだ早いといわれ、エコーしてもらえなかったんですが、、卵巣・卵管が腫れていないか内膜の状態だけみてくれるといわれ、異常なし、内膜21ミリだから、約束の5日後には心拍は難しいだろうけど、、胎嚢はきっと見えると太鼓判押してもらえたんです。

あと、旦那様を内診室にいれてくれるかはしっかり確認した方がいいと思います。

• 9月4日
  • るん

るん

そうなんですね💦
    私が一度妊娠した時は、症状もなく行ったらもう胎嚢が確認できたので💦

内診室にははいれないけど、エコーを隣の部屋で見ることは出来るって言ってました!
    内診室に入れる病院もあるんですか!?

• 9月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

あります。
    むしろ、私は先に聞くんです。
    この病院は診察室はもちろん、内診室に主人入っていいですか?と。

だめといわれたら、、病院自体変えます。。

まさかの、諦めていた婦人科まで胎嚢確認・心拍確認だけは一緒にみたいといったところ、いいよといってもらえたんです。

産婦人科は、昨日の24週まで検診も検査も全て主人に立ち会って貰いました。

今回の病院は、羊水検査だけは分娩台で行ったので、立ち会い不可でしたが、、

前回は、羊水検査も立ち会って貰いました。

• 9月4日
  • るん

るん

内診室に入れるとこってなかなかないですよね💦
    隣の診察室にもモニターがあって、そこで生中継でパートナーも見れるとこしか知りません💦

さがしてみます💦

• 9月4日