※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

息子が夜寝る前に大泣きして、寝かしつけに苦労しています。寝ぐずりか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐで4ヶ月になる息子なのですが、ここ最近から夜寝る前に、大泣きするようになりました>_< 泣いている時は、おっぱいをあげてもダメ、ミルクをあげようとしてもダメ、何をしてもダメで、どこか痛いのか⁉︎て位泣き叫んでいます(T_T)1人じゃどうにも出来なくて、旦那と2人がかりで寝かしつける時もあり(ーー;)
1時間位すると落ちついてきて、添い乳するとようやく寝てくれる感じです(~_~;)
これは、寝ぐずり⁇でしょうか?>_<
同じような方いらっしゃいますか⁉︎(T_T)

コメント

にゃおabc

寝ぐずりかもしれませんね。
眠たくなるとき、赤ちゃんは死ぬかも。と思って急に不安な気持ちになるそうです。なのでたくさん抱き締めて安心させてあげてください。
安心させてからおっぱいを咥えさせるとホッとしながら、安心して眠れると思います。

• NA❣️

NA❣️

そうなんですか❗️死ぬかも!って思うんですねー‼︎不安な気持ちになる、、あの泣き方から納得です>_<はい!!安心出来るように、抱っこしてあげたいと思います😭私も安心出来ました😭笑
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • にゃおabc

にゃおabc

いえいえ!
    大丈夫だよー寝んねしようね♪ママもパパもいるよ〜♪今日も一日お利口だったね♪楽しかったねーってお話しながらあやしてあげてください♪ちゃんと耳は聞こえてるので、安心してくれると思います( ^ω^ )

• 12月17日
  • NA❣️

NA❣️

はい❗️そうします!今まで、どうしたの⁉︎どっか痛い⁉︎どうしようー‼︎ばっかり言ってたので(笑)そのような声かけにしたいと思いますー‼︎^_^;✨
    ありがとうございましたー😭✨

• 12月17日
  • にゃおabc

にゃおabc

ママの不安な気持ちが伝わってたのかも!∑(゚Д゚)笑

ママのニコニコもパパのニコニコも赤ちゃんは大好きです♪
    ぜひ笑顔で話しかけてあげてくださいね♪

• 12月17日
  • NA❣️

NA❣️

そうかもしれないですねー😭💦
    私の不安が余計に泣かせていたかもしれないです>_<
    笑顔を心がけます(*^^*)
    ありがとうございます^ - ^❗️

• 12月17日
もんも

3カ月過ぎの子供がいます。
私のところも今そんな状態で毎晩が恐怖です…過呼吸状態になるぐらい泣き叫びます(T_T)
歩きながらひたすら抱っこしてます(T_T)

• NA❣️

NA❣️

同じ状況なんですねー❗️本当、うちも過呼吸になるんじゃないか⁉︎て位ですー>_<私も、ひたすら抱っこして家の中をウロウロして、泣き疲れてやっと寝る日々で、夜になるのが怖いです😭
    にゃおabcさんが教えてくれたように、不安な気持ちからみたいですねー(>_<)お互い、頑張りましょうー😭✨
    ありがとうございます😊

• 12月17日