※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん*
妊活

旦那とのコミュニケーションに悩み、気持ちを伝えられずに泣いてしまった女性。早く誤解を解きたいが、言葉に詰まり、どうしたらいいかわからない。

旦那の前で泣いてしまいました。

2人目妊活中です。
旦那は毎日遅くまで仕事で忙しくいつも疲れた様子..
夜は誘っても、疲れてるのを理由に度々断られます。

旦那のことがとっても好きで好きで愛されたい気持ちと、赤ちゃん欲しいし早くしなきゃって気持ちが自分の中で喧嘩してしまっています。
好きだから勇気出して誘っても、ただ赤ちゃんがほしくて誘ってるみたいで、旦那にもそうだって勘違いされてたら悲しいと思うと涙が止まりませんでした。
排卵日近い事も、言うとプレッシャーになってしまうとわかってても伝えてます。
でも、それだけじゃないのにって。
なんか自分の気持ちがうまく伝えられないって思うと余計に涙が出てしまって..いろんな想いが溢れてしまいました。

旦那にはごめんって言わてしまったし、そうじゃないって弁解も結局できず..

この気持ちはちゃんと相手に伝えるべきですよね?
朝起きたらすぐにでも弁解したい気分ですが、わからなくなってきました。

長々とすいません..なにかアドバイス頂ければと思い相談させてもらいました!

コメント

🐙

話すべきです!
赤ちゃんもほしいけど
一番は、あたなに愛されたいからって
素直に
気持ちわかります。
ワタシも妊活ちゅうで‥
排卵日て思っても雰囲気がなくなるのもやだし
悩みます。いろいろ〰

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

やっぱり伝えるべきですよね💦
    誘うのはいつも自分からで雰囲気なんてうまく作れないし..でも自分ばっかりがっつき過ぎてるようでいつも切ないです..悩みますね🌀

• 9月4日
  • 🐙

🐙

ほんと私も毎回だったからさみしくて
    求めてほしいですよね。女性だから
    嫌になり最近いわなくなりましたよ
    じゃなんとなく察したのか
    きてくれるようになりました!

あと女性としてみてもらうために
    努力も初めました!

• 9月4日
みぃみ

赤ちゃんも欲しいけれど
今は相手にされないのが
寂しいと言ってみては?
まずは夫婦間がぎこちないと
お互い不安でしょうし
子供も不安にさせますよ😣

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

普段はは仲良し過ぎるくらいなので、ぎこちない感じはないです😊
    自分の気持ちを正直に伝えてみようと思います✨

• 9月4日
みーた

うちも旦那は睡眠欲>制欲で、しなくても平気な人です。一応嫌がりはしませんが、ほぼほぼ旦那から誘われたことはありません(笑)
私からちょっかいをかけて、そのうちムードに持って行くしかありませんでした…
朝はどうですかね?うちは夜は疲れてダメっぽい時は、寝ぼけてるけど朝でした。

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

朝ですか!!朝が弱い旦那なので行動に移せるかわからないですが、休みが一緒の時はちょっかい出してみます!笑
    何事も挑戦ですね🤔✨

• 9月4日
ひじきちゃん

めーっちゃ分かります。。
なんなんでしょうね?うちも子ども欲しいという割に‥っていう感じです。いつでも出来るタイミングじゃないのに。私は仕事のタイミングで結婚一年ですが子作りは私が拒んでいました。(つけてやってはいましたよ)
ただ、よし!ようやくいける!となった今。なんだかあっちがその気があるのかないんだか?
私のこと避けてる?と聞いてしまいました。←ちょうどさっき!笑
こんなことなら勢いがある時に子作りしてたら良かった。。
はー。悲しい😭

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

うちもです!子ども欲しいっていう割に自分からはきてくれないんです💦
    タイミングは割と重要かもしれないですよね🌀男性の方がいろいろと繊細な所があるみたいですし🤔🌟
    お互い頑張りましょうね😊

• 9月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

義務的なんが嫌なんでしょうね。でも、卵は月一しかやってこないんやからそんなロマンティックなこと言うてられませんよね笑。なんか場所を変えて雰囲気を変えないとダメなんでしょうか。付き合ってる時は、そんなん考えたこともないくらい仲良ししてたのに‥。慣れって怖いですね。気長に頑張りましょう😭

• 9月4日
ぶーちゃん*

皆様それぞれ参考になるコメントや同じ立場の方のお話もお聞きすることができて良かったです🌟
今日、旦那に自分の気持ちをきちんと伝えることが出来ました!今回話をした事で、ずっと継続的に考えてくれるわけではないと思いますが、私の気持ちは確実に楽になりました🙂
旦那に面と向かって好きの気持ちを伝えるのは、告白するみたいで勇気が必要でしたが、なかなか普段言いづらい気持ちを伝えるのは大切ですね!
ありがとうございました😊