※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

0時半から陣痛があり、感覚や痛みがバラバラ。寝たいが吐き気あり、旦那は仕事で心細い。

0時半から最初は意識朦朧の中痛いな〜と思い夢の中でも痛い!陣痛や!となり無意識に感覚を測ってて一時頃にしっかり起きて測ってるのですが感覚はバラバラで痛みも強い時と痛いかな?くらいの時、息苦しかったり胸が痛かったりします…。前駆陣痛なら寝てしまいたいのですが不安とさっきトイレ行った時ついでにビスコ3個と飲み物を飲んだせいか横になると吐き気が…😭旦那は今日6時に家出て休めない仕事なので起こすことも出来ず心細いです…。

コメント

みぃみ

こんばんは!
いよいよですね☺️
間隔あいてますが15分以内です
ので1度病院に電話してみては?🤔
2人目ですよね?
産まれるまであっとゆう間なので
産み落とさないで下さいね😂!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤
    1人目自然に陣痛来なかったので産み落とし不安です😭あと1回痛みが来たら電話はしてみます🙂❤

• 9月4日
  • みぃみ

みぃみ

私はいきみたいと思った時には
    全開で1人目の時より早く
    あっさりだったのでこんなもん?
    と思ってしまいましたよ😂
    旦那さんに陣痛かもとだけ
    起こして言ってもいいかもですね!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか?!恐ろしいですね…
    2人目の進み方未知数で怖いです😭
    子宮口だけなら5センチ前回の検診で開いてると言われました…😅

• 9月4日
  • みぃみ

みぃみ

5センチも開いてるんですね😳
    早めに連絡したほうが
    いいかもですね!
    痛みが強くなれば😣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

痛みが弱すぎる気がしてなかなか踏み切れません😭あとすこしだけ様子見てみます❤ありがとうございます😭

• 9月4日
  • みぃみ

みぃみ

1人目よりかは知らず痛みに
    強くなってますから10分間隔
    とかになればすぐですかね🤔

本陣痛だといいですね!!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

おそろしいですね…笑
    1人目誘発分娩で最初から間隔見る余裕もないほどヒィヒィ言ってたし5センチ開いた時まだ5センチ?!この痛みで?!って感じだったのに不思議です…😅

このあとの進みに期待です❤😭

• 9月4日
もも

わたしも間隔8分になったり12分になったりで10分間隔と言えるのかがよく分からず産院に電話しずらくて結局産院に電話したのは5分間隔になってしまってました😂
友達は間隔はちゃんと徐々に短くなっていったと言ってたので私もそうなるのかと思い込んでましたが、そのように少しバラバラな間隔の人もいるみたいです💦
経産婦さんですし、もう早めに連絡したほうがよさそうです😣
ちなみに私も夜中で旦那に気を使ってギリギリまで陣痛のこと言わなくて、里帰りだったので5時間かかる距離だったのですが立ち会い間に合いませんでした😂
出産頑張ってください😌💞

• ママリ

ママリ

そうだったのですね…?!バラバラでも本陣痛なこともあるんですね…😭
    だんだん眠気がまして来て遠のいてしまってる気がします…😅あとすこし間隔様子みて連絡したいと思います❤ありがとうございます😭

• 9月4日
  • もも

もも

10分間隔らへんの時はこんな感じでした💦
    ちょっとバラバラで分からないですよね😭
    産院に電話したのはもっと進んだ4時頃でした😂
    夜中だから尚更産院に電話しずらくて朝まで我慢しようかとも少し考えたんですがさすがに5分切ってきたので慌てて電話しました😜(笑)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

わ、ほんとですね…😅似てる感じでびっくりです!こんだけバラバラなら前駆陣痛かなーと思ってたんですが…。痛みは耐えれるレベルでしたか??何だかまだまだ進む気がしない痛みのレベルなのでふあんで…

• 9月4日
  • もも

もも

私の場合は昼の10時に目を覚ました時からお腹痛くて間隔測ったら10~30分間隔の前駆陣痛で、それが夜中までずーっと続いたのと、夜中の2時におしるしが来たので本陣痛になってることはなんとなく確信が持ててました😵
    おしるしが来た2時くらいからは横になって寝てるのも辛くて床に座ってベットに顔をうずめてました😭
    でも産院に電話してからちゃっかりシャワーで体洗ってから行きましたし、着いてからも私は元気そうに見えたみたいで、内診して陣痛結構進んでるのにびっくりされました(笑)

生理痛かなーって痛みでも10分間隔切ってて子宮口7cmだった人を知ってるので、痛みが弱くても間隔短いなら産院に電話した方がいいかもです🙆‍♀️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

おしるしが来たのですね😭!
    そんなに辛い所まで我慢してたんですか?!シャワーまで浴びていかれたのは凄いです…😭
    強いですね!笑

なんかここ毎日の前駆陣痛で開いてるかもしれないですよね…😅笑

• 9月4日
  • もも

もも

横になってたらいきなりお尻に激痛が走って、その後トイレ行ったらおしるし来てました😂🙌

5分間隔になってるのにシャワー浴びたのやばいですよねww
    2回くらいお風呂で陣痛耐えました😂
    どちらかといえば痛みには強い方みたいです😜

前駆陣痛何日も続いてるんですね!
    経産婦さんは10分間隔待たずに連絡するよう言われる産院もあるようですし、まだされてないようでしたらしたほうがいいと思いますよ🙌

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

今結構な痛みの波がいきなり来ました…!!笑

トイレいって電話してきます❤!

• 9月4日
  • もも

もも

いよいよですね、、、!!!
    頑張ってください💞
    なんか私までソワソワしてしまいます(笑)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

結局痛みなくなってしまいました…笑笑ご飯いただいて帰宅です笑笑でも子宮口6センチまで来てるから明日も病院になりました😭笑

• 9月4日
  • もも

もも

経産婦さんでもそおゆうことあるんですね😂😂😂
    でも子宮口6cmなら次陣痛くればすぐですかね😳
    早く陣痛くるといいですね😣💞

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

早く陣痛来ないと明日入院で薬使われそうです…😭笑
    祈っときます😀

• 9月4日