※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんは8時半からずっと寝ています。今深夜2時で、授乳してもいいでしょうか?以前は3時間ごとに授乳していました。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、8時半ごろの授乳以来、深夜2時の今もずっと寝ています💦オムツは寝ている時に2度替えました。
起こして授乳した方がいいでしょうか😅?

今までは夜は基本3時間ごとに起きて授乳していました。

コメント

h.mama❥

2ヶ月ちょいですが
1ヶ月半頃から夜21時に寝たら
朝の8時まで起きません(笑)
病院では無理に起こさないでいいし
お腹すいたら起きるし大丈夫と
言われました(笑)♡
新生児期は3時間守ってやってました笑

• ぽん

ぽん

そうなんですね!お母さん思いですね💗すごいです✨色んな子がいるんですね✨
    病院でも大丈夫と言われたとのこと、良かったです😚
    ありがとうございます😊

• 9月4日
えまり

すごい沢山寝てくれるんですね✨

起きなければそのまま寝かしていいと思います☺️
お母さんも寝不足だと思うので、
一緒にぐっすり寝て疲れとって下さい💓

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    いつも夜はしっかり寝てる方ですが、それでも3時間ごとには起きていたので、こんなの初めてです💦
    びっくりしましたが、大丈夫だと言っていただけて安心しました❣️お気遣いもいただき、ありがとうございます✨

• 9月4日
chiii

羨ましいです〜♪起きた時にたっぷりあげればいいんじゃないでしょうか👏🏾

• ぽん

ぽん

ですよね😆💦
    贅沢な心配でした💦そうしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 9月4日
hoshi*

うちも同じくらいの月齢で、夜たくさん寝ちゃう子です!
私は時期的にも脱水が怖かったので、6時間くらい経っても起きなかったら授乳しています💦無理に起こすのはかわいそうなのでオムツ替えしながらゆっくりマッサージして起こしています😊

• ぽん

ぽん

そういう子もいるんですね✨
    確かに脱水は怖いですね😱今回は先程自分で起きて授乳できましたが、次回似たような事があったら気をつけます✨起こし方についてもありがとうございます✨真似させていただきたいです😄💓

• 9月4日
もも

起きないの羨ましいです😂👏🏻
うちの子はしっかり3時間おきに起きてました😂
寝てくれるのはありがたいけど、母乳は夜によく分泌するみたいなので母乳を長く続けたかったり完母の場合は尚更夜中の授乳はできればしたほうがいいみたいですよ🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

贅沢な悩みですよね💦でもこんなにあいたのは初めてです✨
    完母ですし、母乳も長く続けたいので、その辺も気になってました😲💦飲ませないと分泌量減っちゃいますよね💦
    同じようなことが続くようでしたらその点も含めてよく検討したいと思います✨ありがとうございました😊

• 9月4日