※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

最近2ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、ゲップが難しいです。ゲップは必要ではないかもしれませんが、スムーズにさせたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いま子供が生後2ヶ月になろうとしているんですが、最近縦抱きを嫌がるようになり、ゲップさせるのにひと苦労です。
新生児の頃は大人しく縦抱きされ、ゲップも普通にできていました。
最近は縦抱きしようとすると、首を持ち上げてあばれたり首を振ってイヤイヤみたいにして、大人しく首を肩に預けてくれません。

必ずしもゲップしなきゃいけない訳じゃないと思いますが、、本人があとから気持ち悪そうにしているので困っています。
スムーズにゲップさせてあげたいです。
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

体まーるくしてCの字でげっぷさせてはどうですか?☺️
それでも嫌がりますかね?

  • キウイ

    キウイ

    沐浴で背中を洗うときの要領で私の太ももに座らせてゲップを試みることもあるのですが、ゲップをする前に嫌がって泣き出しちゃうんです😭
    横抱きは大好きなんですが、縦にされるのはイヤー‼︎みたいな感じです💦

    • 9月4日