※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

第2子妊娠希望です。子どもの妊娠予知について、迷信とわかっていても息子が第2子を予知しているか知りたいです。

第2子妊娠希望です。子どもの妊娠予知について。そもそも迷信ですが、時期的にさすがに着床前の予知はないですよね😅?今日息子が、やたら私の股に顔を入れてきたり、股をくぐったり、甘えたりが多く、迷信とはわかっていても少し第2子期待してしまいます。お子さんから妊娠を予知されたことある方のお話聞きたいです。予知されたのはくらいの時期でしたか~👶?

妊娠予知や股くぐりへの批判はご遠慮ください。迷信とはわかった上での質問です。

コメント

れんまま

上の子があたしのお腹を指差して赤ちゃん。と唐突に言いました。
その頃は生理が来ていなくてそろそろ検査薬でも…と思った頃でした。

• 幸🍀

幸🍀

検査薬できるくらいの時期だったんですね。回答ありがとうございます^^

• 9月4日
まっこ

人見知りとは無縁だった長女が、あるときから私から離れなくなりました。
ちょっと立ち上がるだけで泣き出し、他の人にも今まではヘラヘラしてたのにビクッとなって隠れたり。
あまりにも変わったので周りから『もしかしてお腹に赤ちゃんいるんじゃない?』と言われて。
『まさか~(笑)ないない』と言いつつ、『あれ…そういえばきてないな…』と思い調べたら陽性反応が出ました。
6~7週だったと思います。

• 幸🍀

幸🍀

陽性反応でるくらいの時期だったんですね。回答ありがとうございます^^

• 9月4日
ゆいこ

うちは2人目の妊娠がわかった時は上の子が〝お腹に赤ちゃんいるー〟と言われて検査薬してわかりました。

3人目の妊娠がわかった時は全く気付かず…胃が痛くて内科に行って尿検査でわかったんですが、よーく思い出してみると、1か月ほど前から背中にベターっとしてきたり…股くぐりしてました!

• 幸🍀

幸🍀

股くぐりとかじゃなく、赤ちゃんいる!と言われるとびっくりしますね😅ほんとにすごいですね!回答ありがとうございます^^

• 9月4日
pipi

息子が股のぞきし始めましたが、これは成長の過程でするみたいです!
でも私の股くぐりをし始めたときにたしか妊娠しました!

• 幸🍀

幸🍀

成長の過程でもあるみたいですね!でもジンクスも付いてきたなんて凄いです!回答ありがとうございます^^

• 9月4日