※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

前回の健診で赤ちゃんの向きについて不安があります。ネットで情報を見たら帝王切開や吸引分娩の可能性があると書いてあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

前回の健診のときに
赤ちゃん仰向けで、まだまだ遊んでるねって
言われました
(赤ちゃんの顔が胎内から私のおへその方を
向いてる状態らしいです)
とくに先生には、特別な運動してとかは
言われて無いですが
ネットで調べてみたら
今のままで陣痛きたら帝王切開になるとか
吸引分娩になるとか書いてあって
もちろんネット情報なので実際のところ
わからないですし
先生からも何も言われてないので
なんとも言えないですが
同じ感じだった方いますか?

コメント

あんぱんまん

そのままでてきましたよ〜笑笑下から会陰切開だけで産みました。
母が横にいたのですが、あ、額から出てきて頭だけでた時に目が合ったとか言ってました笑笑
本当は危険らしいですね←知らなかった。
陣痛むっちゃ長かったです。陣痛中に逆に向かせる運動してと言われました笑
珍しいのか、研修中の学生さん達何人か呼ばれてました笑
賑やかな分娩室でしたよ(^^)

  • rnn.

    rnn.

    そのまま出産できたんですね!!✨
    出産途中で目が合うなんて
    なかなか経験できることじゃないですね笑💕

    そうなんですよね
    調べたら調べるほど危険ぽいこと
    書いてあって…😅
    先生に何も言われてないけど、
    前回のときは37週だったから
    まだ何も言わなかったのかな〜とか
    次行って、治ってなかったら
    言われるのかな〜とか思ってるところです😅

    • 9月4日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私は陣痛が来てから初めて言われましたよ笑
    陣痛で下がってくる時に普通は回るらしいので、最初っから帝王切開とかは言われないんじゃないかなーとおもいますよ(^^)

    • 9月4日
おかゆ丸

うちの子はお腹の中ではずっと私から見て左向きで、そのまま破水→促進剤で、子宮口全開でもそのまま左向きだったので、回旋異常でクリステレル&吸引でやっと出てきました(^-^;

  • rnn.

    rnn.

    やっぱり吸引とかにもなっちゃうんですね😢
    なんとか背中側向いてほしいです😭

    • 9月4日
おもち

わたしも同じような時期に同じこと言われて四つん這いなってたらいいよ!と言われてやってました!
治ったかよくわからないまま出産しましたが
トータル9時間くらいで産まれましたよ!会陰切開しかしてません!

  • rnn.

    rnn.

    四つん這い!
    試してみようかなって思います!
    会陰切開も避けたいところですが
    それだけで済むなら全然いいですね!!☺️

    • 9月4日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

一人目の出産の時、陣痛マックスになった頃、赤ちゃんが背中向いてない!!とか言われて、向くまで陣痛逃しを四つん這いでしてました💦
んでもぉ力みたいのに仕方がなく歩いてトイレ行き、そしたらやっと背中むいたから分娩室行くよ‼️って言われましたね💦

多分ですが、まだ子宮口も開いてないし、エコーしても見えてるから産まれると思ってないから先生も何も言わなかったのではないかな?と思います。
骨盤にハマると、エコーでも顔見えなくなるし、あと遊んでるって事は、まだまだ産まれないってなってるんだと思いますよ!
赤ちゃんに声かけで、背中向いてねぇ〜背中向くんだよぉ〜お願いねぇ〜って言ってあげてみてはどぉですか?

結構ママの言うこと聞いたりとかもあるかもしれませんよ✨

  • rnn.

    rnn.

    陣痛きてから、四つん這いなんて
    なかなか辛そうです😭😭

    そうなんですよ!
    エコーでもお顔見えますし
    先生にも本人出てくる気ないね〜って
    言われてるんですけど
    内診してみると子宮口2センチあいてて
    柔らかくなってきてて、プラス切迫早産だったので早く産まれるとは思うよ〜って言われてて、でも初産でって
    いろんな要素ありすぎて
    いつ産まれてくるの〜って感じです笑🤔🤔

    赤ちゃんに話しかけてたら
    その通りになった!って話ききますよね!!
    話しかけてみます笑💕

    • 9月4日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    もぉ眠いのと痛いのとで失神しかけるし、まだかよまだかよって感じでした😅
    四つん這いの時お腹にデッカいクッション抱えながらでした‼️
    でも陣痛って寝てるよりも起き上がってる方が進み早いですね!

    骨盤に頭ハマるとホントエコーで見えないんですよ‼️
    だからまだまだなのかもしれませんよ?
    切迫はもぉ臨月なのであまり関係ないかと…
    少しでも開いてて柔らかいなら今準備はきっとしてますね‼️
    あとは、産道通るのに赤ちゃんが生きていけると思ったら陣痛起こしますよ✨
    開いてても、柔らかくても、初産なので産道つくるのは大変なのでゆっくりな気もします。
    私も一人目の時、全く開いてなくて柔らかいのに結局陣痛の体感は24時間って感じでした。
    でも実際本陣通になってから産まれるでは10時間45分でした😅
    あとは分娩室に行ってからは30分程ででましたね!

    でもあまり気にし過ぎると不安になって余計に今寝れないのに更に寝れなくなるので、夜寝れなくても昼間睡眠取るなりして下さいね✨

    うちは、パパいるとき陣痛なり破水なりしてねって言い聞かせてました!
    そした
    夜中二人共破水で出産でしたʬʬ

    • 9月4日
あーちゃん

明日で38wでまさに今日お母さんと同じ方向向いてると言われました笑
大丈夫なんですか?と聞いたらしょーがないだろ赤ちゃんこうしてたいんだもんと言われたのでとりあえず気にしてないです🤣

  • rnn.

    rnn.

    そうなんですよね笑
    私のとこの先生も、そんな重大な感じに
    話さないので
    大丈夫なんだ〜って思ってたんですけど
    調べたら怖いこと書いてあるので
    どうなのかなって感じです😅
    とくに、私の通ってる病院の先生が
    よくも悪くも楽観的な先生で
    初産の妊婦にとっては心配になっちゃうところもあるんですよね笑😂😂

    • 9月4日