※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

奥二重は優勢遺伝でしょうか?6か月の娘は一重で、奥二重になる可能性はありますか?

奥二重は優勢遺伝でしょうか?😂私が幅が広めの奥二重で旦那が一重なのですが、6か月の娘はがっつり一重で到底二重にはならなさそうな重い瞼です🤣瞼が分厚すぎて目を開けるとまつ毛も埋まってます💧友達の子は生まれた時からぱっちり二重だったり3-6か月にはみんな二重になっています😗まだ成長して奥二重になることはありますかね💦

コメント

糸みたいに細くて重たい一重だった娘は1歳すぎにまん丸くりくりの目にまつ毛も長く変身してみんなでビックリしました(笑)※奥二重ですが謎にくりくりです笑

ちなみに旦那が二重で、私が二重です!

退会ユーザー

間違えました💦 旦那は一重です!

• 9月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます!
    1歳過ぎに変身することもあるんですね😂くりくりまつ毛羨ましいです😍
    娘は一重で目ヂカラが異様にあるので女児の服を着た3頭身のゴルゴ13みたいな雰囲気です💧成長を楽しみに育児頑張ります😭

• 9月4日
ママリ

二重の方が優性遺伝ですが、みかんさんの目の遺伝が(二重、一重)、旦那さんが(一重、一重)なら、一重のお子さんが生まれる可能性もありますよ。

みかんさんは二重の遺伝を持っていたので奥二重でしたが、染色体が片方一重で遺伝的には持っている、ということもありえます。(この場合みかんさんは二重の方が優勢なので二重になります。)

ただ、私自身が一重だったのが突然二重になり、娘も片目が一重だったのがいつの間にか二重になっていたので、成長と共に二重になることもあります。
個人的には一重の目の人は美人さんも多くてメイクの幅もあり羨ましいなと思いますが💦

• ゆうまま

ゆうまま

そうなのですね!とても詳しくありがとうございます😍
    一重の可能性も受け入れて成長を見守りたいと思います😖(女の子は顔がまた変わっていくからと慰め続けられて6か月…二重になる期待は捨てられませんが😅)
    私は両親が二重で旦那は父が一重、母が恐らく二重だと思います💦
    一重の人のメイクは大人っぽくて涼しげですよね😍娘も一重で落ち着いたらメイクで化けてもらいます😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

女の子は変わりますー!本当に。
    いまだに男の子に間違えられる凛々しい眉毛と薄い髪の毛がきになってますが、顔つきがかなり変わりました!

女の子だとメイクを教える楽しみもありますよね❤
    でも、二重の遺伝子強そうなので期待ですね( *˙ω˙*)و グッ!

• 9月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

やっぱり目で印象って変わりますものね😂髪の毛の量は女の子は多すぎないほうがサラサラに見えて可愛いと思います😍(娘が毛量多すぎて大人の角刈りみたいになっているので)
    娘に可愛いメイクを教えられるように私も頑張ります😂

• 9月4日
あんリ

あると思います!
実際に私が小学生はいるまでは
ガッツリ一重でしたが
小学生上がった頃から徐々に二重になりました☺️
父は分かりませんが、母は二重です。

• ゆうまま

ゆうまま

二重は優勢遺伝が強いと聞きました😍小学生から二重になることもあるんですね!小児科の先生からも〇〇ちゃんは男前やなぁとか言われるので今後の成長に期待します😭

• 9月4日
ママリ

ゴルゴ…(笑)すみません表現が上手すぎて…。
うちの次男もビックリするくらい一重です。旦那が二重なので、まだ期待してますが、友人は娘さんがガッツリ一重でしたが2歳から寝てるときにヘアピンで二重を作ってたら、二重になりました。
うちも女の子だったらそうしようと思っていたので、参考までに(^^)

• ゆうまま

ゆうまま

男の子なら大人になったら一重のほうがシュッとして爽やかに見えたりしますもんね!😍
    ヘアピンで二重にできるんですか😲目の周りなのでトライするのが少し怖いですね😣娘はアイプチをも跳ね返しそうな瞼なので効果があるかは分かりませんが2歳を過ぎたら検討してみます😭西日が眩しい時の顔がとても凛々しくて旦那にも〇〇ちゃん怖い顔してんなと言われる始末です😥

• 9月4日