※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

離乳食を3回にした時期と、間食を始めるタイミングについて教えてください。

離乳食三回食の方に質問です!いつから3回にしましたか??9ヶ月入ってすぐ??それから間食はいつからしたらよいですか??質問ばかりですみませんm(._.)m

コメント

らら123

うちは10カ月と同時に3回食にしました!大変だなーって思ってたのでなかなか踏み切れませんでしたっ笑。
たくさん食べるようになってきたら、昼と夕の間が空いてきたので、3時から4時のあいだにおやつをあげてます。

• くりぼう

くりぼう

確かに、大変ですよね(^^;;ありがとうございました!

• 12月17日
*じょー*

食欲旺盛で、1回に食べる量も多かったので、9ヶ月になってすぐ3回にしました。
以前栄養士の方に相談した時に、おやつはあげたいなら1歳過ぎてからって言われたので、今はあげてません。

• くりぼう

くりぼう

おやつは1歳過ぎでいいんですねʕु•̫͡•ʔु ✧ありがとうございました!

• 12月17日
まぁこ

私はちょっと遅くて、10ヶ月半くらいから始めました。私がなかなか大変そうだな〜と、さぼり気味で…笑
二回食でも足りなそうってことはなかったので、余計に三回食に踏み切れなくて…笑
でも、三回食にした方が、大人と生活リズムも同じように出来るので、出かける時とかも楽になりましたよ〜!

• くりぼう

くりぼう

大変ですよね確かに(^^;;ありがとうございました!

• 12月17日
まぁこ

間食は、させてません。ご飯だけで足りてそうだし、うちはミルクもあげてるので必要ないかなーと思います。

• くりぼう

くりぼう

ミルクが間食のかわりになりますよね!ありがとうございました!

• 12月17日
ふう

うちはすっっっごい食べるのが好きで、テンションMaxできゃっきゃ言いながら食べるので、そんなに好きなら…と8ヶ月から3回食になりましたね(^^;;

6ヶ月離乳食スタート、7ヶ月で2回食、8ヶ月で3回食です。

おやつはお昼寝から起きてきたら、夕飯までのつなぎであげています。甘いものは良くないですが、赤ちゃんせんべいはオススメですよ。手づかみ食べの練習に最適です(^-^)/

• くりぼう

くりぼう

早いですね〜‼︎
    よく食べるっていいですね!
    ありがとうございました!

• 12月17日