※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけについて相談です。おっぱいを触らせて寝かせると安定せず、触らせないと困難な状況。同様の経験者の意見を知りたいです。

断乳してから3週間と少しなのですが
寝かしつけがまだ安定しません。

おっぱいを触らせれば寝るのですが
癖になるとわかっているので
できればやめたいのですが、触らせないと
ドライブ30分〜1時間or永遠に抱っこ(12キロ)
なので結局最後は触らせてしまいます。
今はなるべく触らせないように寝かせているのですが
夜は断乳して一切起きなくなりました!

そこで聞きたいことがあります。
同じような方、
⚫︎いつまで触って寝ていたのか
⚫︎断乳して夜起きなくなっても
おっぱいを触らせて寝かせたら
おっぱいがなくなって起きてしまうことはあるか
⚫︎間違えて飲んでいたことはないか
が知りたいです!どれか一つでもいいので教えてください!

コメント

のん

古い話で申し訳ないです。
うちの弟も最初、おっぱい触ってないと眠れない子でした。
小学校に入るのを期に、お乳は卒業しよう…と耳たぶを触って寝るようになりました。
少し大きくなったら、別の場所を触って寝るようにしたらどうでしょうか。

弟はおっぱい割と執着した方ですが、小学校に上がるのに恥ずかしい、という事は分かる年齢だったので、割とすんなり卒業できたみたいです。
幼稚園児の頃には羞恥心が生まれてるんですね。
多分もっと早く卒業できたとは思いますが(´⊙ω⊙`)