※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

人工授精5回目。次回は体外受精。成功例や挑戦中の方の経験を知りたい。妊娠できるか不安。

今月最後の人工授精をします。
5回目です。

もしダメだったら次回は体外受精をします。

質問です!
夫婦共に問題がなくて人工授精、体外受精をされた方!

何を何回されて妊娠できましたか?

まだ妊娠されてない方、今何回目チャレンジ中ですか?

夫婦で問題ないのに、こんなにもできにくいとは思いませんでした😭

本当に妊娠できるのかな😭😭

コメント

不安にさせるかもしれませんがタイミング〜人工授精までは微々たる原因はあるけど自然妊娠範囲内でした。

原因はないのだからと人工授精にすがりつき、10回くらいしたのですがダメで体外受精(ふりかけ法)をしてみて受精した卵がほとんど無く、原因不明の受精障害が発覚しました。

その後、顕微に切り替えて採卵3回、移植7回目で息子を妊娠、出産しました。

• ニコちゃん

ニコちゃん

問題が無くても、体外受精にチャレンジして不妊の原因がわかる事があると聞きました
    💦

わたしもそうなんじゃないかなって、ちょっと思ったりしてます😅

顕微に切り替えたあとも結構チャレンジされたのですね😭✨

妊娠、出産、本当におめでとうございます✨

お話を聞かせていただき、ありがとうございます✨

• 9月4日
cana

タイミング半年、人工授精9回
どれもひとつもかすりもせずです。

夫婦ともに何も問題ありません。
夫35歳、私31歳です。

体外受精1回目で授かれ、今10週目です。体外受精様々です!!

5回目でステップアップできるって、すごい決断だと思います!!
私も、無理かもしれないって思ってましたが、まだやれることがある!と体外受精に踏み切りました。
ニコちゃんさんもまだまだやれることありますので、大丈夫です!!やってみなきゃです(^^)

• ニコちゃん

ニコちゃん

わたしの病院が培養器の数の問題で、体外受精半年待ちだったんです💦
    なので、人工授精を始めたタイミングで体外受精の予約をしてしまったんですよね😅

半年の人工授精で授かれるだろうと思っていたので、それでも授かれなかったらすぐにでも体外受精をしたかったので💦

主人は30歳で、私は来月33歳になります。

タイミング1年半、人工授精半年(5回)、同じく全くかすりもしませんでした😭

体外受精1回目で授かれたとの事、おめでとうございます✨
    わたしもcanaさんに続きたいです😭✨

希望が持てました!
    ありがとうございます♡

• 9月4日
yuuum

人工授精5回でダメで、体外受精しましたが、そこで初めて旦那の精子が弱いことがわかり、採卵は12個できたんですが、受精したのは1つだけでした😱
それを移植しましたが、やはりダメでした😥
で、顕微授精にチャレンジして12個胚盤胞まで育って、1つ目を戻して妊娠できました✨
ちなみに体外受精するまでは旦那の精子には異常なしの検査結果でした。運動率は問題なかったんですが、受精能力が低かったようです💦
多分、旦那の年齢的な問題かな?と思ってます。

• ニコちゃん

ニコちゃん

体外受精で問題がわかる事があるみたいですね💦

問題がわかるとびっくりしますが、きちんとした治療法にステップアップできるのでいいですよね!✨

わたしはここまで妊娠しないので、体外受精して問題が見つかると思ってます!笑

yuuumさん、妊娠、出産おめでとうございます!✨

お話を聞かせていただいて、ありがとうございました!

• 9月4日
  • yuuum

yuuum

ちなみにうちは旦那にそのことは伝えてません💦やっぱりショックかなぁ?と思ったので😵

私は早めにステップアップしてよかったと思ってます😊人工授精も6回目以降は確率さがるというか、できづらいっていいますもんね😭

体外受精になると色々大変ですが、頑張ってください✨✨
    ニコちゃんさんが授かれるように祈ってます😊😊

• 9月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

優しすぎますね😭✨
    わたしだったら何も考えずに伝えてしまうかもです😂笑
    (旦那ごめんよ)

そうなんですよね!
    人工授精6回くらいを目安にと思っていて、培養器の都合で体外の予約が半年後だったので、ちょうど6回くらい?と思い予約してしまいました!

この決意がいい方向に進めば良いのですが。。。😭

体外、まだ未知の世界ですが、すでに注射と採卵でビビってます!😂

優しいお言葉ありがとうございます♡
    次の人工授精と、その後の体外受精頑張ります!☺️

• 9月4日
  • yuuum

yuuum

私は採卵のあとから2日くらい痛くて仕事休みました😱
    私の場合、20個近く採卵できたので卵巣が腫れ上がってたみたいです💦
    注射は慣れでした😅

無理せず、ニコちゃんさんのペースで頑張ってください😊✨

• 9月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

採卵の後も痛くなってしまう事あるんですね!😵💦

仕事前もってお休みいれといた方がいいかもですね!✨

ありがとうございます♡
    とても参考になりました☺️

• 9月4日
マメ

うちも夫婦問題なかったのに、人工授精ではできませんでした。ちなみに6回やりました。そのあと体外授精に切り替えて、1回目で着床して妊娠できました!!
問題ないのに、出来ないって本当に辛いですょね。。治療もないしで私も毎回😭😭😭なってました。

• ニコちゃん

ニコちゃん

体外受精1回目での妊娠、出産おめでとうございます!✨

1回目で授かれたとの事、すごく希望が持てました!✨

問題ないのに、なんですんなり妊娠してくれないんですかねー?😭
    問題ないから次は妊娠できるかな?と期待して、2年以上経過してしまいました。。。😭

• 9月4日
  • マメ

マメ

ありがとうございます😊
    私もタイミング療法とかいれたら、4年かかりました😵諦めそうになりますょね😭でも、病院でも言われましたが、体外授精だとぐっと確率が上がりますょ✨

私の場合、体外授精のはじめの検査で、子宮の健康の数値みたいなのが1年で急激に低下してると言われました。それが出来なかった原因じゃないのかなーとか、もっと早くわかっていれば、、とか思ったんですが😰

• 9月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

原因不明で長く妊活されてた方が体外受精1回で妊娠できたと聞くと、希望が持てます😭✨
    4年は長かったですね😭✨
    ほんと、妊活お疲れ様でした!✨

わたしもこの前、体外に向けての検査をしたのですが、子宮の検査もあったのですかね??
    多目に血を抜かれたのですが😅

明日、卵胞チェックでこの前の検査の結果も言われると思うので、しっかり聞いてきます!☺️

• 9月4日
まりも

私はタイミング法一年で人工受精三回で妊娠できました。☺

• ニコちゃん

ニコちゃん

タイミング法、結構長かったんですね!
    わたしも1年半やりました😭

人工授精3回目での妊娠、おめでとうございます♡

わたしも3回目の時、すごく期待していましたが、あっけなくリセット😭
    4回目の時は病院の休診日の都合で、おそらく早目の人工授精になってしまったので、期待できるものではありませんでした😅

今月5回目、最後の人工授精です。
    もちろん今回で授かれたら嬉しいのですが、心の片隅で多分ダメだろうと思っていて、体外受精の心構えができています!笑

• 9月4日
  • まりも

まりも

タイミング法ながかったです。先生から2ヶ月ぐらい前から人工受精にした方がいいと言われてたんですが粘って一年やりました。😅結局人工受精で授かれたので早めにしとくんだったと今では思います😫

• 9月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そうなんですよね💦

わたしは逆に早く人工授精したかったんですが、前の病院の先生がなかなかやってくれず、もう待てないと転院して人工授精にふみきりました💦

お金の面もだし、メンタル的にも、できれば本当に最後の人工授精で授かりたいです😭✨

• 9月4日
  • まりも

まりも

私は人工受精でできなかったらと思って怖くてなかなか人工受精に踏み切れませんでした。体外受精もお金がぐっとあがるので金銭的にやれる回数が決められてしまっていたので😫もしできなければ諦めないといけないと突きつけられるのが怖くて😖

• 9月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

その気持ちわかります!😭

いろいろプラス思考で考えても、頭の片隅は常に不安を抱えています💦

我が家は主人が
    出来ることはやろう!と、
    応援してくれているので心強く、スムーズにステップアップできました✨

でも、これから体外受精を控えているので、金銭的不安はだいぶ膨らみました😂

• 9月6日
kaokao

私は人工受精を2回目で妊娠しましたが流産になってしまい、また半年後ぐらいから人工受精5回しても授からなかったので体外受精にチャレンジしました!
体外受精は1回で授かり産みました(^^)
私もなかなかできないので悩んだし、旦那とも喧嘩多くなってたし、今となればいい思い出です!
大変な事もあるけど頑張ってください(^^)
大丈夫です!

• ニコちゃん

ニコちゃん

辛い体験をされましたね😭
    やっと授かれた命が流れてしまうのは本当に辛いですよね😢

わたしは妊活歴が長いのに一度も着床すらしないので、着床障害なのでは?と思ったりしています😭

体外受精1回目での妊娠、出産 おめでとうございます!✨

ステップアップして早い段階で妊娠されたと聞くと、希望が持てます😭✨

• 9月4日
うめ

夫婦共に原因不明でした。
人工授精4回、体外1回目で授かりました^_^

• ニコちゃん

ニコちゃん

妊娠、出産おめでとうございます♡

体外1回目との事、心強いです!☺️✨

ここまであっけなくリセット続きで、体外に行っても妊娠しないんじゃないだろうかと不安ですが、同じような悩みを持っていた方が妊娠されると希望が持てます‼️

今回の人工授精、次回の体外受精頑張ります!!

• 9月4日
ゆみ

夫婦共問題なかったんですが、人工授精5回やって無理で、体外受精3回目でやっと妊娠したんですが、妊娠8週目で流産しました。
今は自然流産待ちです😭
41歳なんで高齢もあるから出来るか不安ですが、諦めてません。
またリセットして体外受精続けます!!
お互い頑張りましょうね!

• ニコちゃん

ニコちゃん

お辛い経験されましたね😭
    お辛い気持ち、よくわかります。
    読んでいて、涙が出てきてしまいました。

ゆみさん、またすぐ赤ちゃん来てくれると思います☺️♡

わたし達にかわいい赤ちゃんが授かれるよう、頑張っていきましょうね!!

• 9月4日