※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

さっきからずっとくだらない言い合いをしています!皆さんはどっちが正し…

さっきからずっとくだらない言い合いをしています!
皆さんはどっちが正しいと思いますか?
ジャッジをしてください!

夫がふるさと納税で梨を6キロ頼もうとしています。

私の言い分はこうです。
「剥きたくないから、頼みたくない。
夫は剥くのが得意だから夫が剥くなら頼んでもいい。」

夫の言い分です。
「奥さんの仕事の範疇だと思う。
妻も食べるならどちらかといえば妻の仕事だ。」

ちなみに夫は正社員で忙しく働いてますが定時で帰ってきます。
私は専業主婦です。
剥く気はありません!

皆さんどっち派ですか?
くだらないですが、こちらは真剣です。

コメント

deleted user

自分が欲しいなら自分で剥け

はなさんと同意見です❤️

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    夫と見ました!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読みました。
    剥くのが苦痛とかそうではなくて…笑
    お母さんになったからってなぜ「妻の仕事」になるのか分かりません。そんなにムキになるなら自分の分は自分で剥いて食べたらどうでしょう。はなさんははなさんで剥く。それでよくないですか?😂
    でも奥さんは毎日毎日ご飯を作ってくれますよね。奥さんが自分の分だけ作って貴方の分作らなかったら悲しくないですか?「妻の仕事」と言われてしまえば終わりかもしれません。でも貴方の為に巻いて献立考えて忙しいのに作ってくれてるんですよ。
    なら梨の皮の1個や2個剥いてあげる優しさがあってもよいのではないのでしょうか😊

    • 9月4日
  • はな

    はな

    夫と一緒に読ませていただきました🙇‍♂️
    ありがとうございます!
    私はままさんの意見とっても理解できましたし、その通りだと思いました!
    が、夫にはその優しさが私にあってもいいんじゃない?と返されてしまいました😂
    うぅーん、男女の考え方の違いなんでしょうか?
    分かりあえません、、

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ああいえばこういうタイプなんですかね?😂私ならめんどくさいのでいっそ買うのをやめてもらって別のにしてくれーって言っちゃいます😂そんなに食べたいならお母さんにでも剥いてもらって食べたら?って思っちゃいました😂
    このままだと永遠に終わりが見えませんね…

    • 9月4日
  • はな

    はな

    まさにさっきもいやだから俺が言いたいのはさ、とか言ってきたので笑っちゃいました😂
    ままさん、夫を読みきってますね。笑
    実際一人っ子で甘えっ子なんですよね、お母さんは喜んでむいてくれるような方だったので、、笑

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすが一人っ子って思っちゃいました…すみません🤣笑奥さんに母親を求めるのはやめて欲しいですね🤙🏻
    ちなみに我が家では桃が大量に送られてきたけど私は一切剥けないので旦那が毎日夕飯後に剥いてくれましたよ。もちろん家族分を😊
    今は言い合い落ち着きましたか?(⌒-⌒; )

    • 9月4日
  • はな

    はな

    本当そうなんですよ!
    一人っ子丸出しだぞー!!!
    ままさんにバレてるぞーーー!!!
    母親求めてるところありますね🤔
    桃も剥きたくない!🍑
    食べたいけど剥きたくない!!
    静かな口論という感じで落ち着きながら罵り合いましたが、結局平行線ですね🤗
    いろんな方の意見をいただいて夫がむかせようと頑張って、それでもダメだったら私がピーラーで剥きます!🤢🤮

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ああいえばこういうタイプは絶対折れませんよね…笑
    自分は悪くない!他の意見がおかしい!って感じで😓w
    はなさん毎日お疲れ様です…(⌒-⌒; )
    そうですね!ピーラーもありですね❤️
    でも自分が剥いたのを何食わぬ顔で旦那が食べてるの見たら…キレそう😆❤️笑
    色々と失礼なことも言ってしまいましたが、お2人が仲良く梨を食べられることを祈ります(*^^*)💓

    • 9月4日
  • はな

    はな

    先日はありがとうございました!
    結局こちらのコメントを全て見せたところ、自分で剥いて食べてました!
    なんだかそんな姿が可哀想に思えてやっとやる気が湧いたので次の日は私が剥いてあげました!
    皆様のお陰で仲直り?出来ました😆💗
    以上報告でした🤗❤️

    • 9月14日
deleted user

食べる人が食べる分だけ剥けば良いと思います🤣

  • はな

    はな

    やはり私も食べるなら剥くべきなんですね、ありがとうございます!

    • 9月4日
deleted user

子供じゃないんだから自分でむけやって思います。

  • はな

    はな

    ですよね、しかも上手なのに!

    • 9月4日
ちぱ💎

梨を剥くのに妻の仕事の範疇って…😅
自分も食べたいんだからそこは自分でやってもよくない?と思ってしまいますね💦

  • はな

    はな

    そうなんです!言い方が腹たちます!
    そして、自分が剥くのうまいんだからやればいいのに!と私も思います。

    • 9月4日
ymama☆

食べたいなら自分でむけ!
それが出来ないなら頼むな!ってスタンスです。皮の生ゴミも出てめんどくさいし、
旦那がたまにのことで食べたがってるなら、買って来たりしてむいて上げようって思えるけど、6㌔はちょっと多いかなと笑

  • はな

    はな

    6キロ多いですよね!
    12個くらいって言ってるけど、いやいやおおいよ、、

    • 9月4日
花時計

はなさんが全く食べないなら旦那さんに自分で剥いてもらって良いと思いますが、はなさんも食べるなら剥いてあげて欲しいな〜と思いました😅
でも死ぬほどやりたくない事ってありますから、妥協案探すしかないですね〜
ピーラーで剥いたらどうですか??ちょっとは楽になるかも😂

  • はな

    はな

    死ぬほどやりたくないです、、
    ピーラー使っちゃおうかな、、私が。笑

    • 9月4日
  • 花時計

    花時計

    梨をピーラーで剥いたらめちゃくちゃ早いですよ!
    うちの場合は主人が柿が大好きで。私は嫌いなので剥きたくないんですが、キラキラした目で食べたい!お願い!🤩と言ってきたので、やれやれと思いながら剥いてます。
    言い方もあるかもしれないですねー
    デザートというかおやつ?なので主婦の仕事かと言えばハテナではあるかと。
    剥いてあげる代わりに何か要求してみましょう!

    • 9月4日
  • はな

    はな

    ピーラー使ってみます!
    剥きやすいんですね!目から鱗です!
    桂むき?みたいな包丁さばきが苦手でして😞
    花時計さんはきっと可愛い方なんでしょう😍
    わたしは薄汚い豚みたいな見た目なので効き目はなさそうです!🐖
    むいてあげる代わりに夫がいない時に外食をしてやろうと思います!

    • 9月4日
まにまに

食べたい人は各自で剥いてたべるのが
一番いいかなと思いました😅

ただ、奥さんの仕事の範疇というのは
ちょっと癇に障りますね😓

どうしても食べたいというのは旦那様ですし、
それを妻の仕事と押し付けるのは違うかなと😓

  • はな

    はな

    癪に触る!いい言葉をありがとうございます!
    夫に読ませました!

    • 9月4日
yu...822

食べたい人が剥くべきだと思います😲!
剥きたくないなら皮ごと食えば?って感じです😂
旦那さん、手ありますよね?包丁くらい使えますよね?包丁使えなくてもピーラーで向けますよ〜。

  • はな

    はな

    やはり各自が一番いいのかな、、
    夫は剥くのが上手なんです!
    私のがピーラー使ったほうがいいレベルです。

    • 9月4日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

剥きたくないし、剥かない分自分は食べない。
自分が喰いたいなら自分で剥けばいい😛

はなさんに1票です🤚
妻の「仕事」というならお給料発生しますか?😀
1個いくらくれるの?🤩
って私なら旦那に冗談ぽく言っちゃいます😛

  • はな

    はな

    それいいですね!
    お小遣いちょうだい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
    絶対にくれないタイプですが!😭

    • 9月4日
かんこ

私も専業主婦ですが
食べたいなら自分で剥いてねな家庭です
夫の方が、剥くの綺麗だからむしろ夫に剥いてもらってます
私がやると温くなって息子食べないし(^◇^;)

  • はな

    はな

    それですそれ、まさにその通りです。
    得意なほうがやればいいと思います!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

普段のご飯の用意とかとは違って、6キロの梨を剥くのは「家事」の範疇じゃないと思います…。1個や2個ならまだしも。

  • はな

    はな

    一個でも剥きたくないです😞笑
    やっぱり嫌ですよね!

    • 9月4日
YUKI

私も冷蔵庫の氷つくるのにだれが水を入れるかで喧嘩しました‼
私は氷を使わないので氷の存在が薄すぎて気にしていなかったら氷をつかわなくても
私の仕事らしいです!仕事ってなんだよ。って不愉快になりますよね!

  • はな

    はな

    あーわかります、その喧嘩!
    でも大事です、とっても大事!
    そうたんです、家事全部やってってスタンスもわかるけど、不愉快です☹️!

    • 9月4日
なぁ子ママ

食べたい奴が剥け

って感じです。笑

  • はな

    はな

    ぐう正論です🙋‍♀️
    私も食べたかったら私が剥きます。笑

    • 9月4日
二人娘

千葉の実家から梨が送られてきましたが、6キロも食べられないです💦
私ならもっといいものを頼みます💦

自分が食べるついでなら剥きますが、旦那が食べたいのであれば旦那が剥けばいいと思います!

  • はな

    はな

    6キロってやっぱり多いですよね😭

    やっぱり夫も剥くべきですよね😆

    • 9月4日
ばぶりー

妻も食べるけど、その時食べよって言い出した方が剥く!!なーにが妻の仕事の範疇だ!って感じですね。
果物の皮剥き面倒ですよね〜〜〜〜

  • はな

    はな

    その制度いいです!
    そうなんです!
    なーにが妻の仕事の範疇だ!偉そうに☹️
    はい、バナナ以外剥きたくないです😭

    • 9月4日
N

食べたい人が剥けばいい話ですよね…

  • はな

    はな

    まさにその通りです🙇‍♂️

    • 9月4日
mana

梨って足早いんで6キロ食べ切るの大変そうだなあと、思います😓

  • はな

    はな

    夫は食える食えるって言うんですが、、
    食えないですよね🙃

    • 9月4日
コモたん

可愛い言い合いで😍💕
私は梨大好きだから剥くだろうけど、好きじゃない食材に関しては手をつけないので、食べたい人が調理してくださいってシステムにうちは自然となってますね(๑・̑◡・̑๑)

  • はな

    はな

    くだらない言い合いを可愛いって言ってくださってありがとうございます🙇‍♂️
    いいご家庭ですね!
    憧れます😭

    • 9月4日
deleted user

専業主婦の家事と、小間使い扱いを混合するな!と、御主人にお伝え下さい🙇‍♀️

専業主婦は小間使いではありません。

  • はな

    はな

    小間使い!
    なるほど、そういう考え方もありますね!
    夫に見せます!

    • 9月4日
4mama❥さーみぃ

食べたい奴が剥け!!
なんではなさんに同意見です!

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙋‍♀️❤️
    皆さんにコメントいただいたのを読ませればきっとむいてくれるはずです!

    • 9月4日
はな

やっぱりそうですよね!
私も剥くべきなんでしょうかね、、笑

ねね

おもしろいですね(笑)
そもそも梨6キロって多すぎません?🤣
私なら肉とか米とかの方がありがたいですが、どうしても梨というのなら、食べたい人が剥けばいいと思います!

  • はな

    はな

    6キロ多いですよね!
    よく食べる2人ですが腐らせそうです!
    私もお肉とか米希望です🙋‍♀️

    • 9月4日
ぴー

なんか微笑ましいです✨
梨なら私も好きだから剥きますが、嫌いな食材だったらとりあえず抵抗します!笑

とは言え、うちの夫はデラウェアでさえ皮を取って器に山盛りになったものを食べたがります(^◇^;)

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    さっきもこの話から主婦の仕事量とサラリーマンの仕事量の話にまで発展して言い合いしてました!

    まさか、ぴーさんは夫にデラウェアを剥いてあげてるんですか??
    だとしたら聖母です😇
    わたしにも愛を分けて欲しいです!

    • 9月4日
二児ママ

梨は皮も食べれるのでそのままかじりついてもらいましょう!

  • はな

    はな

    めちゃくちゃ笑いました!🤣
    ワイルドでいいですね!

    • 9月4日
かおりん

ごめんなさい。くだらなすぎて笑ってしまいました(笑)

ご主人に勝手に剥いで勝手に食っとけ
とお伝え下さい😃❤
奥さんは何もしなくてぃぃです!
ただ六キロも買って腐らさないとぃぃですね☺

  • はな

    はな

    本当にくだらないですよね!
    我ながら馬鹿だなって思います😂

    ありがとうございます!
    まだ横でごちゃごちゃ言ってますが、むいてもらいます!
    本当ですよね、腐らせる予感しかしません!

    • 9月4日
∞ママ

食べたい方が好きなだけ
剥けばいいと思いますよ…
どっちの仕事とか無いですね。

何なら仲良くジャンケンでもして
遊びながら決めればいいと思いますけど…笑
ウチではそうします😅

あと、買いたいのが旦那さんで
その言い分なら、買うのはいいけど…
と、ちゃんと交渉してからに
すればいいと思いますよ

  • はな

    はな

    お返事大変遅れました😱
    そうですよね!
    どちらの仕事とかないし、食べたい方がすればいい話ですね!

    じゃんけんっていいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
    仲良しな感じが伝わってきます!

    結局コストコで買った六個入りのなしですら腐らせたのでふるさと納税はなしになりました!
    コメントありがとうございました!

    • 9月14日
かおりん

ま、腐りそうならスムージーにしてお子さんに飲ませてあげて下さい✨
うちの子こないだ梨をシャリシャリ食べてました😌

  • はな

    はな

    スムージー!いい考えですね!
    息子に食べさせてあげます🤤

    • 9月14日
エリザベス

面白いですね(笑)
私も今日梨が食べたくて剥いて食べました❤️
でもそれはあくまで私が食べたいから😆

仕事や言うならお前の為に剥く時間と労力を考慮して賃金を支払う義務が発生するけどちゃんと払うよな
って口が悪いんでストレートに言っちゃいますね🤣笑
kg単位の梨は諦めてスーパーで1個買ってご自分で剥いて美味しく頂いてください😊

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    すっごいくっだらない争いを繰り広げました!笑
    そうですよね!
    自分のためか、息子のためしか剥きたくないです!

    剥かせるならお金をくれ!って感じですかね😆笑
    結局こちらのコメントで散々に言われたので夫は自分で剥いてました!
    可哀想だったので翌日は私が剥きました!
    これにて完結です!
    コメントありがとうございました!

    • 9月14日