※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりほ
妊娠・出産

初診で妊娠5週3日、母子手帳をもらいに行くも台風で悩む。流産の可能性もあり、安定期まで職場に言うタイミングが悩ましい。皆さんはいつ頃言いましたか?

今日初診で排卵した日から計算すると5w3dということがわかりました!
早いのですが、母子手帳貰ってきてね〜〜と言われたので明日朝一で行こうかなって思っていたら
台風の影響が朝から

なんてこったい。

流産の可能性も無くはないし
職場には安定期入ってから言いたいけど
これから繁忙期…重たい荷物もたくさん持つことになりそうだから
言うタイミング悩んでます。
皆さんはいつ頃職場に言いましたか?

コメント

deleted user

職場には心拍確認後報告しました!
何があるかわからないので安定期までは言いたくないところですが、つわりや急な体調不良で迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないので、職場にはできるだけ早めの方が良さそうです(u_u)

お身体お大事になさって下さいね✨

  • かずりほ

    かずりほ

    なるほど(*´-`)
    確かに迷惑かける可能性あるので私も心拍確認できたら職場に言おうかなと思います😌💕

    順調に育ってくれるように気をつけたいと思います👶

    • 9月3日
そうまま

あたしの職場も重いものを持つことが多かったので、
1回目の検診で妊娠が確定した段階で伝えました!
一応まだ心拍は確認できてないので
どうなるかわからないとも伝えました😓
でも作業内容などを考えてくれたりと無理せず働けています!

  • かずりほ

    かずりほ

    なるほど〜〜やっぱり早めに言った方が良いですね〜〜🤔
    店長と次かぶってる時に相談してみます!

    • 9月5日