※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofu
ココロ・悩み

2歳の子供が寝かしつけ後、離れると泣いて朝まで寝ない。お昼寝も離れられず、自分の時間がない。一緒にいる疲れを感じ、テレビを見たりリラックスしたいが方法が分からない。

寝かしつけしてから、私が少しでも離れると泣く。
もう2歳なのに朝まで一回も寝たことがない。
お昼寝の時も離れれないし、自分の時間がない。
24時間ずっと一緒。疲れた。テレビ見る時間ぐらいほしい。一人でぼーっとしたい、違う部屋で違う空間でゆっくりしたい。どうしたら朝まで寝るようになるのか分からない。

コメント

mimimama

ホントに自分の時間がほしいですよね😢
もうやっているかもしれませんが、うちでは寝たら音楽をかけてゆっくり離れます!うちも前までお昼寝の時は離れたら起きていたので😨💦少しでも休めればなぁって思います!(*^^*)

ケロケロ🐸

うちは新生児の頻回授乳から3歳手前までそんな感じでした。夜泣きが酷くて大変でした。
何してもダメでした。時がたつのを待ちました。
たいへんですよね。無理しないでと言っても無理せざるを得ないかもしれないけど少し休める時に休んで下さい。

今8歳ですがあんまり寝るのが得意ではなく睡眠時間少なめです。

mnt

うちもそんな感じでした💦3歳頃から朝まで寝れるようになったのですが、子供に挟まれて寝ているので結局何回か目が覚めてしまいます😭💦

わかります!
一歳8ヶ月でそんな感じで、いつまで続くのだろうかーー、とたまに絶望的な気持ちになります😭昨日は1時間ごとに起こされた気がします🙄

お昼寝まで一緒って頭おかしくなりそうですよね!
どうにかやり過ごしていくしかないですよね💦
でも2人も子育てして立派ですよ!👏

mon

うちの2歳の兄ちゃん
朝まで寝たときありません。
夜泣きも5ヶ月の
下の子より多いですし
中々何しても寝てくれないです!😅