※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coin
妊娠・出産

妊娠糖尿病が心配です。次の妊娠でも再発する可能性があるのか、他の方は再発したか、と主治医から言われています。

三人目を考えてます…。しかし、二人目の時に、遺伝性の妊娠糖尿病でインスリンは打たなかったものの、血糖コントロールの生活を初期の頃からやっていて、つわりもひどく入院したりしたので、また妊娠糖尿病になったらと思うと複雑です…。
妊娠糖尿病になって、次の妊娠の時はやはり妊娠糖尿病になったかたはいますか?
主治医からは次もなるだろうと言われてます。

コメント

ままりちゃん

妊娠糖尿病になった方がいます、そのあと無事産み

そのあと糖尿病残ってないか調べる検査をしてまだもし残ってるならそれが完全になくならないと妊活できないそうですよ!

• ままりちゃん

ままりちゃん

遺伝ですからねー、妊娠中のコントロールも大変だと思います!

• 9月3日
  • coin

coin

回答ありがとうございます。
    妊娠中大変だったので、次もと思うとやだなと…😱
    やはりお医者様に相談ですね(笑)

• 9月7日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですね、リスクありますし帝王切開になる可能性も高いです、ちなみに私帝王切開です、陣痛なしなのでラッキーです笑笑1人目で陣痛かなりきつくて

• 9月7日
  • coin

coin

陣痛私も今いちよくわからなかったのでなんともいえませんが…(笑
    二人目の出産もがんばってのりきってくださぃ!!

• 9月7日