※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて寝かしつけがうまくいかず、イライラしています。寝不足で可愛いけど大変です。

20時半から寝かしつけてまだ寝てくれない😭
おっぱい飲ませても手足バタバタして口からおっぱい外れるしイライラして放置したら泣きだすし😭
最近夜も1〜2時間くらいで起きるから寝不足ですごいイライラしてしまう〜😭😭
普段はものすごく可愛いのに😭

コメント

お疲れ様です🍀

泣いてたら自分の好きな歌を口ずさみながら抱っこしてました💦イライラするとさらに寝ないので(>_<)
泣かせてもトントンで「そんなにないてどうしたのー、すごいねぇ😄」で泣き疲れるのを待つのも一手かもしれませんよ💡
お昼寝、一緒に休んでくださいね😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お昼寝一緒にしてます✨
    最近お昼寝の時間も短くなったので先に起こされます😅笑
    もっと余裕を持って頑張りたいと思います!

• 9月4日
ちゃぴママ

わかりますー😭イライラしますよね😭もうあまりに寝ない時は少し泣かせて疲れさせてから寝かせてます💦

• ままり

ままり

少し泣かせたら寝てくれました😭ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月4日
えり

私も前になかなか寝なくてイライラしたことあります😣
私がごはん食べてる途中で眠いっていうから寝室に連れていったのに全く寝ない・・・
ごはんの途中ってこともあって余計にイライラ😔
まずは私が落ち着かなきゃとも思ったので
ごはん食べに戻りました
息子は泣いていましたが、イライラしてるとそれが伝わって余計寝なくなるって聞いたので😅
私のイライラもおさまって、息子も泣きつかれたのか
そのあとおっぱい飲みながら寝ました😌

• ままり

ままり

ご飯食べてるとき、お風呂はいってるときに泣かれるとちょっと待ってよー!ってなりますよね😭
    普段は根気よく付き合ってるのですがたまにすごいイライラしてしまうときがあります😭

• 9月4日
まおにゃん

お疲れ様です!
それくらいの時、本当に大変でした…

まとまって寝るようになりました!とかママリで見るたびに不安になり、自分の寝不足、旦那への不満、寝ない子供にイライラしてました。

保育士さんからは、うつ伏せ遊びとかしっかりさせて!月齢×10分が目安!と言われましたが、無意味でした(笑)

散歩は絶対でした!
しないと寝付きが悪いので、寒い時期でしたが豪雨や吹雪以外は雪の日でも散歩に出ました(笑)
夜になると近所迷惑なので、夕方グズってるときに少し泣いたままにしたりしました!
うちの子、あまり日中は泣かない(ギャン泣きは少ない)子だったので、泣き疲れさすと寝付くのが早かったりもしました☆

今でも夜は数回起きますが、リズムが決まってるのでマシにはなりました。

イライラしてしまいますが、今はこんな時期なんだ!と思うしかないですよね…

• ままり

ままり

朝まで寝てくれるって人を見て、うちの子まだ一回も朝まで寝てくれた事ないのにーって思ってました😭
    お散歩は私もするようにしてるんですが、散歩中必ず寝てしまうのでした方がいいのかしない方がいいのか悩んでました!笑
    うつ伏せとかもするんですね😳
    全くしたことなかったです!
    今だけだと思って頑張ります☺️

• 9月4日
  • まおにゃん

まおにゃん

うちの子も散歩はほぼ寝ます!
    家出た瞬間に寝られることも多々ありますが、散歩に出なかった日はいつもよりグズる時間が長いです…

今でも出かけなかった日は、お昼寝の時間もズレて大変です(笑)

今思えば、それくらいの時期の方が動き回らなくて楽だったなーと思います☆
    今日なんて台風直撃の地方なので、家の中でハイハイで追いかけっこしたり大変です(笑)

• 9月4日
一日百笑

赤ちゃんの時は自分が好きな歌をユーチューブで流しながら寝かしつけたこともあります。ひまわりの約束とか。

• ままり

ままり

私も音楽ききながらにします😊
    真っ暗な部屋で無音でだとおかしくなりそうですよね😂

• 9月4日