※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃟
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子ができないことが気になる - 歩けない - バイバイや指差しができない - コップ飲みや歯がはえない - 車のタイヤやドアが好き 不安で困っています。

今月1歳2ヶ月になる息子がいます👶🏻
同じ月齢の子と比べてできないことが多くなってきて不安になりました…

・歩けない(つかまり立ちは〇)
・バイバイやパチパチが通じない
・指差しができない
・コップ飲みができない
・歯がはえてこない(下2本だけはえてます)
・車のタイヤが好き(回るのも)
・ドアの開け閉めが好き

書くと止まらないのでざっとこんな感じです💦
不安で仕方ないです…

コメント

あお

うちも色々遅かったから不安でしたー😂🙌🏻今も不安はありますが😅
あんよがやっと出来たのは、1歳2カ月すぎた頃でした!その時期に入院して、ベッドの上でつかまり立ちをしてたからバランス感覚が養われたんだと思うので、入院がなかったらまだ遅かった気がします!周りにも、1歳半まで歩かなかった子がいたので、あんまり気にしてませんでした😆
指差しも最近やっとですし、コップはこぼすからストローしか使ってません😅

タイヤが好きとかドアの開け閉めが好きなのは、子供みんなそうなんじゃないでしょうか?🤔🤔

私も1歳半検診が近づき、周りと比べると出来ないことが多いので不安にはなります😅

るんるん

そんなに心配する感じではないと思います〜👀
指差しとかも、一歳半までできればいいですし^_^

そまま

うちの子も1歳2ヶ月の頃は歩けなかったですし
バイバイも指差しもしなかったです😂
歩けるようになったのは1歳4ヶ月頃でした!
それからバイバイや指差しもやり出しました!

うちは未だに体重が7キロちょいのおチビさんで、市の運動発達(理学療法士さんが診てくれるやつ)に月1で通ってました☺️
1歳6ヶ月くらいまでに歩けたらいいみたいです!

心配なら保健師さんか小児科の先生に相談してみてもいいかもしれないですね🙆‍♀️

Kママ

うちの子もバイバイやパチパチ、指差し全くしません(´-ω-`)
一応歩くんですがすぐに座り込みます(´-ω-`)
車のタイヤより三輪車とかのペダル回して遊んでます(´・ω・`)笑
1歳半検診が心配でたまりません(´・ω・`)笑