※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
ココロ・悩み

友達と会う場所について相談中。友達が家に来るのは気が重く、子供の面倒も見きれない。外で会うのも授乳が気になる。みなさんはどこで会いますか?

今日で2ヶ月になった息子がいます。
みなさんお友達と会う時はどうしてますか?

そろそろ母子ともに少し生活も落ち着いて来たので、友だちと会おうと思ってます。

出産した時から会いたい会いたい言われてたんですが、体調などを理由に先延ばしにしてました💧

その友だちには5歳と3歳の息子&1歳の娘がいます。
良い子なんですが、若いのもあってかちょっと自分本位なところもある子です😅

妊娠中に一度家に遊びに来てもらったことがあるのですが、子ども3人がわちゃわちゃと狭い部屋で遊びまわったり喧嘩したり…
でも口で『こらー』と一言言うだけ💧

うちに来る前に小児科に寄って来るとは言ってたんですが、いざ来てみたら息子2人は鼻風邪ズルズル、娘は発熱状態でした💧

来てしまったものは帰れとも言えず、家にあげましたが…
その後数時間おしゃべりし、時間を見て何度か帰宅を促しましたがそのまま23:30くらいまで居座られ…

もうバスもなかったので仕方なく夫にお願いして家まで送ってもらいましたが、疲れている中お願いしたので申し訳なくて😭

妊娠中で免疫力も下がってる中、風邪っぴきの子ども3人をあちこち自由に触らせたりしてたので、彼女たちが帰った後にソファカバーやら何やら洗濯掃除しました💧

そして今回も『動くの大変だろうから私たちが行こうか?』と言ってくれてるのですが、また同じことになったら嫌だなぁと…

もううちの子のチャイルドシートも乗ってるので車で送っていくことも出来ないし、それでも時間気にせず居座ってしまう子なので💧

かと言って、完母で育ててるので外で会うのも授乳が気になるし…

みなさんならどこで会いますか?
やっぱり家に来てもらいますか?😅

コメント

蛇

えーーー💦
よくまた会う気になりましたね💦

私なら拒否しますが
ギリギリ支援センターとか
児童館ですかね😱

• ぷちた

ぷちた

長い付き合いで、お互い子どもが出来る前は全然そういうの目に付いてなかったので😭
    向こうに子どもが出来てから『ん?』と思い始め、私の妊娠を機にちょっと不信感が芽生えました💧

確かに、支援センターとか児童館いいですね!
    探して見ます!

• 9月4日
ママリ

私なら、家には上がらせません。
子供が小さい内は、短時間でのカフェ程度くらいしかしません。
家にあげると、帰って欲しい時に帰ってとは言えなくなります。
外出先だと、子供が泣いたら「ごめん、無理そうだから帰るわ。」って言って帰れます。
2ヶ月なら、近くの公園に一緒に1時間くらいおしゃべりしながら散歩してさようならですね。

• ぷちた

ぷちた

そうですよね!
    妊娠中のことがあってから家にはあげたくなくて…💧

確かに外で会えば子どもを理由に帰れますね💡
    手軽に会えそうなところ探してみます!

• 9月4日
はじめてのママり🔰

私ならそんな人と会わないです笑笑。

• ぷちた

ぷちた

ですよね😅
    向こうに子どもが出来て、私も妊娠するまではあまり気にしたことなかったんですが…💧
    ちょっと今後の付き合い考えてみます💧

• 9月4日

最悪と思ったり、今後の付き合いに不安を感じた時点で
自分からの連絡はさけ、離れて行って大丈夫という前提で距離を置きます( ´□` )
無理!と思ったら無理になるタイプなんで、、

• ぷちた

ぷちた

そうですよね😅
    妊娠中に家に来てもらったのを機にちょっと不信感抱くようになっちゃいました💧
    ちょっと今後の付き合い考えてみます💧

• 9月4日