※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎茸
お仕事

明日の病後児保育がいっぱいで、逆方向の保育に預けることになりましたが、子供の体調不良や学校の臨時休校も重なり、困っています。同じ状況なら、みなさんはどうしますか?

今日から仕事復帰でした。
先週、3番目がRSにかかり今日はパパに
見てもらいました。
明日からは上の子たちが利用したことがあり、
先月登録した病後児保育(A)に預ける予定でした。
が、明日はいっぱいとのことで
職場とは逆方向の病後児保育(B)が予約取れました。
そこは、初めて利用予定ですがそこに預けると
出勤時間に間に合わず時間休をもらわないといけません。

そんな中で上の子の学校が臨時休校になり
1人でお留守番させることに(7時半~18時半)
産休前はよくお留守番してもらってたので、そこの心配はありませんが・・・
タイミングよく3番目の体調不良と重なり・・・
薬飲んでも解熱剤飲んでも、悪化してるよーな感じで・・・

そんな子を時間休取ってまで
逆方向の利用したことない病後児に預けて仕事しようとして・・・

みなさんなら、復帰二日目で同じような状況なら
明日はどうしますか?

ちなみに(水)からは、Aの病後児保育の予約が取れています。

コメント

双子ママ

職場の理解がどこまでかによりますが水曜日からAの病後保育が予約取れてるのであれば事情を説明して明日1日お休みもらいます😅

もんちっち

休みます!明日休もうと来週休もうと休み1日には変わりないし…ちょうど台風だし!理解ある職場ならわかってもらえるとおもいます。
ちなみにうちの職場の人は復帰の日から子ども風邪で1週間休んでましたょ!!笑
それに比べたら1日なんてへのかっぱですょ😃

ゆちゃ

職場の雰囲気次第ですかね><
理解あるなら休みもらいます…。
でも、理解なくても休みたいところですよね(T_T)

りょっぴ

うちは、先週ヘルパンギーナで下の子を2日有給もらいましたが、まだ免疫がきれてすぐなので、あまり無理させない方がいいかなぁと😫💦
上の子の時に無理させてrsが悪化し、肺炎も合併し9日間入院となり、仕事どころじゃなくなりました😰
復帰後ですが、悪化ぎみなら1日お休みされたほうがいいかなぁと思いますが、、あとは職場次第ですかね💦

椎茸

みなさん、ありがとうございます⠒̫⃝
復帰したばっかりだし、お子さん小さいから
無理はしないよーにね。と言ってはくれますが
裏では、色々と言う方々が多く・・・
配属先も今までの所でしたら職員も融通効くから良かったのですが、、、
昨日からは新しい所なので・・・なかなか‪‪💦‬

でも、悪化したらいけないし
気にせずお休みもらいます( ; _ ; )