※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんを置いて行くのが心配で、トイレに行くのも不安です。皆さんはどうしていますか?

生後21日の赤ちゃんにがいます。
里帰りはしておらずゴミ出しとか自分でしてるんですが
赤ちゃんを置いて行くのが心配で
あとトイレに行ったりするのも不安で
毎日がとても不安でしかたありません💦
みなさんはどうしてますか??

コメント

にゃんすけ♥︎

私はゴミ捨ては
1ヶ月検診までは
赤ちゃんの安全を確保してから
近くだったので走って言ってました!

A

そのくらいの時はゴミは旦那がいるときにお願いするか、自分で行くにしても旦那がいる時でした!
トイレは小ならササっと行って、お腹痛い時などはトイレの前にバウンサー置いてその上で寝かせて待たせてましたよ\( ˆoˆ )/

🌈

1階なので寝てる間にガンダッシュして行ってました😂

ママり

トイレは見えるところに寝かせてしてました。ちょっと気がひける時は、少しだけ開けて、声だけ出してあやしてたなぁ。
ゴミ出しはダッシュ💨です!それか旦那さんに頼みましょう。

さんさん

トイレは普通に行きますけどゴミ出しは旦那さんが家にいる時間に必ずしてます💦家の中に赤ちゃん1人っていうのは短時間とはいえダメな気がするので…😅

りい

私も心配でした💦
家の中はベビーベッドをゴロゴロ動かして見えるところに連れて行ってました(笑)
ゴミ出しは基本的に主人にお願いしていました!自分で出すときは寝てる時に速足で出しに行ってました^ ^
今思うとやりすぎたなと思っていますが、数ヶ月前は心配でたまりませんでした😅

けぷ

ゴミ出しは旦那さんにお願いしたり、ダメな時は…寝ている隙にダッシュで出したりしてました‼️
今考えるとこの時が一番安心してたかも(笑)
今じゃーつかまり立ちとハイハイをするので目が離せないです😂

ゆきの

まだ小さいうちは動かないし、ゴミ出しの数分の外出は寝た隙にやっちゃってましたよ!もちろんトイレも。
ドキドキしますけど、それで怖気付いてたら自分がオムツしなきゃ生きていけませんし😂

今となっては後追いでトイレの中まで付いてくるので、もう置いていけません笑

ぽみこ

寝返りもまだしないので起きてても普通に行きます。
出したあとは身軽なので走ります。笑

あおくんmama

ゴミ出しだけでも赤ちゃんを
1人で家においておくのが怖いので
左手で横抱きして右手でゴミもってゴミ捨ていきました‼(^^;
かなり!重かった!!笑
トイレは赤ちゃん泣いてればドア開けっ放しで声かけてます😂

しましま

夫が家にいる早朝に出しに行っていましたよ。

ママリ

置いていくの不安だからと今でも旦那に頼んでやってもらってます。
それか、旦那がいる時間の早朝に子供をみててもらって私が出します。

トイレは見えるところまで連れて行って座布団の上に置いてドア開けて用を足したこともありますね(笑)