※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どばっしー
妊娠・出産

妊娠中に腰痛がひどく、サロンパスを使っているが、罪悪感がある。妊娠中にサロンパスを使って問題なかった経験がある方いますか?夫は大丈夫だと言うが気になる。

妊娠後期に入ってから腰痛がひどくとこちゃんベルトを使用したりマタニティヨガに行ったりしてるのですが、寝てる時も痛くて痛くて、ずっと湿布を使用するのが怖く我慢してたのですが、今日ついに我慢の限界でサロンパスを貼ってしまいました。第3類医療品のサロンパスを使用してますが、お腹の中の子に何かあったらと思うとすごく罪悪感でいっぱいです。妊娠中サロンパスを貼っても問題なかった方いますか?旦那はそれくらい大丈夫やってと軽く言うのですが、気になってしまいます。

コメント

普通に使ってました💦
昨日も腕が痛くてサロンパス貼りました💦笑

• どばっしー

どばっしー

りささんも第3類医療品のサロンパスですか??

• 9月3日
a...

良くはないと思います。
検診が近ければその際に相談をされた方がいいと思いますよ💦

• どばっしー

どばっしー

前に相談したらどうしても我慢できなかったら使用したらいいよ、どうしてもの時ね。と言われました(^^;;でもサロンパスのものを見せて確認してもらったわけではないので心配です。次の検診でもう一度聞いてみます。今貼ってる湿布貼ったところですがもう取った方がいいですかね?(>_<)💦

• 9月3日

赤ちゃんに何かある訳ではなく
自分自身の体質が変わっているため
痒みが出てしまったり、湿疹が出てしまったり、自分に何も無ければ大丈夫
ですよ☺️

それでも心配でしたら病院でしっかりとしたものを出してもらうのがいいかと!!!

• どばっしー

どばっしー

病院では相談しても湿布出してもらえませんでした(>_<)

• 9月3日

退会ユーザー

湿布じゃなくて妊婦でも使える痛み止めとか処方されてる方いましたよ!

あとはツルハとかマツキヨとか、カワチとか、そーゆーところの薬局にも必ず薬剤師さんがいるので妊婦でも使える痛み止めないですか?って聞いてみるのもひとつかと…

• 9月3日
  • どばっしー

どばっしー

成る程、、とりあえずもう一度検診の時に先生に相談してみます。ありがとうございました!

• 9月3日
り

私も腰痛ひどくて泣きそうになりましたが、
妊婦なら市販の湿布を自己判断で貼るより
産科に行けば、湿布だしてくれますよ!それか注射を打ってくれますよ!
不安なら一晩我慢して明日にでも産科に行った方が安心ですよ!

• どばっしー

どばっしー

病院に相談したんですけど、妊婦さんは腰痛は仕方ないからねーって感じで湿布とかの一時的なものじゃなくて体操とか頑張ってって言われて湿布出してもらえませんでした泣
    ストレッチとかしてるんですけど、痛みに追いつかないんですけどね〜

• 9月3日
ままりん

第3類なら問題ないですよ!
私も使っていました☺️
でも効き目薄いですよね😂
虫刺されのムヒとかも、‪α‬とかだと第2類だけど、優しい普通の第3類使ってました!

• どばっしー

どばっしー

使用されて大丈夫やったんですね、少し安心しました^ ^

• 9月3日
*hi*

妊娠中でもサロンパスやアンメルツヨコヨコなど使っても問題はないみたいですよ😊
インドメタシン、ケトプロフェン、ジクロフェナクナトリウムという成分が入ってなければ大丈夫と言われています。

• どばっしー

どばっしー

良かったです💦罪悪感がいっぱいなので今日使用したらあんまり使用しないようにはしたいと思います(>_<)

• 9月3日

参考にどうぞ〜😊

(ヽ´ω`)

• どばっしー

どばっしー

ありがとうございます、少し安心しました!

• 9月3日
みみ

以前、腰が痛かったとき、
湿布を出しますか?と聞かれました。
妊婦はお店に売ってるものダメだと言われてしまいました💦
産院よるんですかね??
痛み止めもあるから…と痛み止めで対応したのですが。

産院に聞いて見るといいですね♫
良くなりますように…

• どばっしー

どばっしー

お店に売ってるものだと先生に成分など確認してもらえないから危ないですよね💦痛み止めはどんなものですか?

• 9月3日
デイジっこ

私は肩凝りがひどいので産院で湿布もらってます!
市販のだと妊娠中ダメなものがほとんどかと思います😓

• どばっしー

どばっしー

産院で出してもらえるものなら安心ですね。今度また検診の時に相談してみます。

• 9月3日
ゆじゅあ

わたしの病院では使わないでといわれてました!
お腹の中の赤ちゃんが小さければ小さいほど、心拍を弱めてしまうことがあるといわれました( ; ; )

• どばっしー

どばっしー

産院によって違いますね(>_<)湿布でも薬なので使用しない方法をもっと頑張らないといけないのかもしれないですね💦

• 9月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも腰痛が酷過ぎて、さらし巻いてました( ; ; )!

• 9月3日