※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前に切迫早産で入院しました。出産後の体力が心配です。悪阻で10kg痩せ、1ヶ月寝たきりだったので、2ヶ月後も疲れやすいです。

出産前に切迫早産で入院してた方、出産後の体力はありますか?私は悪阻でマイナス10kg痩せ、出産前に1ヶ月入院して寝たきり状態だったので出産後体力があまりなくすぐ疲れてしまいます💦出産後2ヶ月経ちましたが毎日ヘロヘロです💦

コメント

ぷくぷく

私は寝たきりで動けないけど食欲は落ちなかったので、太りました~💦

そして産後、筋肉がほとんどない状態になっているので、体力ないし、母乳あげてても痩せません💦
つらいーーー!!!

ゆう

一人目も二人目も16週ぐらいから自宅安静しその後、約3ヶ月入院しましたがどちらも体力なくて毎日クタクタでした💦

とと

私は妊娠初期に妊娠悪阻で8kg痩せて入院、後半切迫早産で1ヶ月半入院してました💦ベッド上安静だったのと、悪阻も結局出産するまで続き、産後は更に貧血にもなり体力はほとんどありませんでした😥💦

産後4ヶ月過ぎて、娘が夜まとまって寝てくれるようになり、ようやく少しは体力ついたかなという感じです😁💦それまではエスカップやリポDを毎日のように飲んでました‼️
ただ、最近は夜泣きが始まり一晩で3〜4回起こされ、また体力が減っていってます😭

こっちゃんまま

出産27wから正産期まで2ヶ月入院してましたー!寝たきり生活だったので体力は落ちるしシャワー浴びるだけでクタクタでした😂出産後の育児が体力少しでも戻ってないとキッツイですよね本当に🤮悪露が落ち着いてから抱っこしてスクワットを1日トータル15回など低めの目標から始めて体力づくり頑張りました!