※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が仰向けで手を上げてグーパーグーパーする行動について、意味を知りたい。左手だけで右手は親指を吸っている。暇なときにハイローチェアに座らせている。3ヶ月の頃にはハンドリガードをよくしていた。7ヶ月ごろから小さなものを触るのが好きで、集中しているときは名前を呼んでも無視する。

8ヶ月になりたての女の子です。
最近、仰向けで転がっていると手を宙にあげてグーパーグーパーとします。それをじっと見つめています。やるのは左手だけなのですが(右手は基本親指を吸っているので笑)、これは何か意味のあるものなのでしょうか?
ハイローチェアとかに座らせていたりなど、やることがなくて暇なときにやっているイメージです。
ハンドリガードは3ヶ月の頃によくしていました。
7ヶ月になる前くらいから小さいもの(ボタンとかでんでん太鼓の玉とか)を触るのがとにかく好きで、触っているときは集中しているのか、名前を呼んでも無視されます。

コメント

@choco.

うちの子もよくやりますよ〜!しかもどんな体勢でも!特に意味はないような気がします(笑)