※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供と添い寝で寝ているが、寝返りができそうで窒息が心配。子供用布団を購入すべきか悩んでいる。寝返りができず深く眠れない状況。要相談。

現在シングル布団用マットレスに布団をひいて子供と添い寝で寝ているのですが、もうすぐ寝返りができそうで、窒息などが怖いのですが、子供用に布団を購入した方がいいのでしょうか?!💦
マットレスもそこまで柔らかくはないと思うのですが、横向きで寝るのが好きな子でほっぺたがぶにゅってなっていつも寝てます😂
なのでうつ伏せに寝たら窒息するんじゃないか?!と今から不安でしょうがないです😭

子供もどんどん大きくなるので私も寝返りができずなかなか深く寝れないのでどうしようか悩み中です。

旦那とあたしの間に寝かせている(間は安定しないので私の布団で寝てます)ので、落ちたりはしないのです。

コメント

km

赤ちゃんのお昼寝用に硬めのマットレスをニトリで買いました😃
毎日うつぶせで寝てます💤

なみスチル

シングル2組マットレスなしで子供3人と私で寝てます☺️
子供達が新生児の頃からずっとこれですが問題なかったです😌
冬場で布団で頭までかぶっていた時はさすがに怖かったですが、今は気を付けてかけているのと皆んな寝相が悪く朝になると布団を下に寝ているので問題ないです。笑

natumikan

私もすごい心配で同じような質問をこちらでしました!
結局今は、子供用は買わず大人シングル布団に二人で寝てます。
マットレスは使わず、フローリングに敷布団のみです。
正直床で寝てるみたいに固く感じますが、心配が減りました。