※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳半で、地域には家で子どもを見ている人が少なく、同年代の子がいないことで不安を感じています。同じ状況のママさんや入園まで乗り越えた経験を持つママさんのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳半になる息子がいます😊

年少から幼稚園に入れるつもりなのですが、私の住んでる地域では3歳まで家で子どもを見てる人がほとんどいないです😭💦(田舎です😅)

だいたいが1歳前後でもう保育園に預けてママさんははたらくってかんじで…

私は仕事も辞めてるので、自分自身も年少から幼稚園に入ったので、私も3歳までは家でみようと思ったのですが、公園とか園の開放に行っても、ここまで同年代の子がいないなんて思いませんでした😭😭

こんなんで今からますます遊びたい盛りになるのに、同じ年齢くらいのお友達がいないし、私もママ友ほしいのに😅、今から不安です😭

同じような状況のママさんいますか?😣
また、こんな状況で入園まで乗り越えたママさんいますか?😅

コメント

Y

うちは年少(3歳)から幼稚園に行く子が多い地域です。
私の地元では4歳からが普通です。(田舎) 地元の友人は4歳までが長い!と言っていました。
流石に1歳半で預けるのはフルタイム勤務のお母さんとかだけですけどね?!
同じ月齢の子が周りに居ないのは確かに不安で寂しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からっていう子が多い地域でうらやましいです😭
    1歳前後でもう保育園行くのが当たり前みたいになってるので、よくそのていで話されるし、年少からって言うとびっくりされます😞
    しかもうちは早生まれなので、月齢近い子がいても学年違うってことにもよくなります…😢

• 9月4日
もこもこ♡♡

うちもそうだったので年少の1つ下でプレ幼稚園に行かせてますよ🌟
うちは週2日母子分離ですが、まだまだ一緒にいたいのならママと一緒の プレ幼稚園に通ってみると子供同士もお友達が出来るので普段遊ばせたり出来ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園っていうのがあるんですか!😳それはそれぞれ幼稚園ごとでそういうのしてるところもあるってかんじなんですかね?💦

• 9月4日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちの地域の幼稚園はほとんどプレ幼稚園あります😌
    プレ保育と言ったりフレンドサークルとか名前は様々ですが、今はある所が多いのでお近くの幼稚園のホームページやお電話でお問い合わせしてみて下さい☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😆年少からの幼稚園はもう予約してあるので、今度聞いてみます☺️ありがとうございます💕

• 9月4日