※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、まだ吸い付いて飲まないのでミルクを足しています。吸い方が心配でストレスを感じています。

生後13日目でまだ体重は2700もないぐらいです😭
母乳自体は張り出したら自然に流れてくるほど
でるんですがなかなか吸い付いてくれず飲んでくれません😭なのでミルク足してます!
先生や助産師さんには根気強く吸わせてたら
そのうち吸えるようになってくると言われたのですが
この先の見えない感じがすごく今ストレスに
なってます(´;ω;`)
乳首自体も短く吸えないんだろうなあって思います!

コメント

2児ママ♡

保護器を使うか
搾乳して飲ませるのは
どうですか?
うちは保護器を
使うと飲みやすいのか
すんなり飲んでくれますょ!!
張ったりする時は
搾乳して保存しといて
後から飲ませたりしてます!

柚

NICUに入ってる生後17日目の娘がいます2500代になりました😊

毎回 直母前に体重測って飲み終わって また、体重測るって感じで母乳どれだけ飲んだか わかるので参考になればと思いますが
昨日は右と左直母各10分ずつで56g増えてて、今日は時間同じで34g増えてました! 日によって全然の量違うんだーって思いました😭

上の方も仰ってる通り
哺乳瓶で搾乳した母乳もあげてくださってます。
出る出ないじゃなくて、搾乳は刺激になるからしてねー!って言われました!
実際 娘に吸ってもらうようになって
少しずつ搾乳の量が増えてきました😊👍🏻