※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

愚痴です、、、長いです。義両親宅の離れにある家に住んでいます。2人目…

愚痴です、、、長いです。

義両親宅の離れにある家に住んでいます。
2人目を妊娠中ですが今回は里帰りをしません。産後は義母が長男の保育園の送り迎えと夕ご飯の支度をしてくれます。8月の終わりくらいからわたしの体調が悪くなる事が増え、前駆陣痛も始まったなどもあり夜ご飯の支度を仕事から帰ってから作ってくれてました。
そんな時義母が家にやってきて

明日からご飯作るよ

と言ってくれて、材料もまだあるからじゃあ9月3日の月曜からお願いしたいと旦那と一緒に義母に伝えました。
義母も快く引き受けてくれ念のために前日にまた言ってと言われたので、昨日また旦那とお願いをしに行きました。

今日体調も良かった為息子を連れてご飯の支度の手伝いに夕方行ったら、まだ義母は帰ってきてなく遊びながら待っていました。
6時になり旦那も帰ってきてそのタイミングで義母も帰ってきました。
義母にどうした?と聞かれ旦那がご飯の手伝いきただよーと言ったら

え、何?調子悪いの?

と言われて、、、わたしはとても居づらくなりましたが旦那がご飯作ってくれるって言ったじゃんと伝えてくれましたが、何故か義母はキレ気味で、、、
今日まで何回もお願いするという話もしてたのに、、、
だから買い物にも行かなかったのに、、、
旦那と話し合い産まれるまでは自分たちで作るとなったからいいのですが、自分から言ってきたくせにと思ってしまいました。

さらに8月に入ってから毎日のように
どう?産まれそう?
おしるしは?
と聞かれてもう本当に嫌で、、、旦那にあまり急かさないでほしいと伝えてほしいといいわたしが居ないところで話してたみたいで、わたしが部屋に入ろうとしてたら

気になるのは当たり前じゃない?
2人目の方が早くなるし心配だし
心配しちゃいけないの?

と旦那に言っていたのを聞きました。
そういう事じゃなくて、普通に毎日聞かれたら嫌でしょ、、、
おしるしは?って聞かれても答えるのやだし、もうなんかあったら言うし毎日聞いて欲しくないです。

義母に毎日聞かれてるせいで、たまに自分の母に聞かれる時イライラしてしまい母に申し訳ないです、、、

何でこうも義母は自分勝手なんだろうと思ってしまいます。

コメント

義母さん意味わかんないですね💦ご飯作るって言ったのは自分だし前日にお願いもされてたのに😅アルツハイマー??🤣

• ちょ

ちょ

意味わかんないですよね!?
    材料ないし明日台風で出られないから明日はあり合わせで作って、明後日旦那いないのに買い物行かなきゃです🤦‍♀️⚡️
    本当に認知症かよって思いました

• 9月3日
2児ママ

気分屋な義母‼︎
ありえないですね!
ウザすぎます‼︎

• ちょ

ちょ

うざいですよね!!
    旦那も意味わかんないって言ってて、共感してくれるからまだいいですけど😱
    気分屋無理です🤦‍♀️

• 9月3日