※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

義母に対する不満が募っています。特に、義母からの冷たい言動や育児に対する意見に不快感を抱いています。義母の言動に疑問を感じ、自身の育児に対する姿勢を強調しています。

義母への愚痴が止まらない💦笑

子どもを産むまでは、私が一番苦手とすることに長けていて、尊敬してた部分もあったけど、その他、本当に女性ですか?本当に子育てしてきました?って言動が多かったけど、あることがきっかけで、義母への好意が逆転し、嫌いになりました(笑)

こないだお盆に顔出した時は、
お茶ばかりで可哀想だから少し飲めば?と缶チューハイ出してきた義母。

そんな義母に今日、明日が娘の誕生日だけど、おめでとうと別件と一緒に連絡きたので、娘が今ハマってるキャラクターの壁面作って貼って写真撮ったのを送ったのに、

『これから2人になるとこれまた大変になるかと思いますが、我慢して頑張ってね^ ^』と返ってきました。

我慢して頑張る?
何を?
てか、わざわざ送った画像は無視かい(笑)

我慢するぐらいなら2人目希望しないよね?

私は望んで2人目を希望し、今は楽しみで仕方ない。
それに、今までの育児だってワンオペだけど、成長して行く姿が楽しくて仕方なくて、義母の力なんて借りちゃいないし、育児楽しんでるって言い続けてるし、その姿みてるはずだし。

それに義母は息子(旦那)に『我慢を教えなかった…』と後悔してるぐらい。
欲しいと言ったらとめどなくお菓子をあげてしまった人になんでそんな言われ方しなきゃならんのか。

本当にバカなんだなーって、頭弱いんだなーって再確認w

我慢してきた育児って言われた旦那、かわいそうだなー

コメント

ぽん

妊娠中なのにお酒ですか?
怖い義母ですね😵

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

すごいですよねー。

飲んべだから多少酔っ払ってたんでしょうけど、ぱっと見で妊婦ってわかるお腹してんのに言ってきましたからねー。

そんな人に入院中娘を預けなくてはいけなくなってしまって、嫌い度が増してます(笑)

• 9月3日
mm

私の義理母と似ています。。。
思った事は相手の気持ちを考えず何でも口に出すし、悪気ないって感じですよね😭
ゆきもこさんが楽しみに待っているお子さんを我慢して頑張ってなんてムカつきます😫
言葉のチョイスおかしいですね!
これから2人になると大変な事もあるけど、幸せもいっぱいだよ!頑張ってね(^ ^)とか言い方いっぱいあるのに😂
そんな人には画像など送らなくていいと思います。。。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!!

似てますか💦
    お互い大変ですよね💦
    受けるストレスが💦💦

そーなんです!!
    悪気がなければ何でも言っていいのか?!って言いたくなりますよねー😭
    おかげで前髪に大量の白髪を作りました、私(笑)

何でいい大人が相手の気持ちも考えずに言葉を発するのかが本当にわかりません…(´・ω・`)

なので私なりの行き着いた先が、
    義母=頭が弱い です💦

じゃないとストレスで自分がやられると思って💦💦

ホントですよねー。
    言い方なんて色々あるし、自分だって経験してきただろうに、どうしてこうなんだろう?っていつも思います😂

画像は旦那が装飾を気に入ってくれたみたいで、送ってあげてと言われてしまいまして💦
    私は送る気さらさらなかったんですが😅

• 9月3日
  • mm

mm

似てますよー(;_;)
    義理母のせいで今離婚危機です。。

前髪に大量の白髪嫌ですね😭😭
    旦那さんに相談してみてはどうですか?(;_;)

義理母=頭が弱い。その通りです💦
    妊娠と出産した記憶無くなったのかな?ってくらい無神経ですよね!
    本当腹立ちます。。。

また送ってあげてって言われたら、
    送っても嬉しそうじゃないから変わりに送っておいてって旦那さんに送らせたらどうですか?(;_;)

• 9月3日
  • れけもこ

れけもこ

え!離婚危機!
    大変な迷惑ですね💦

うちはありがたいことに、旦那の思考は私と似ているんですが、そんな義母に育てられているので、気づかない&思いつかない人なので、私が伝えて、『たしかに。そうだね。』って私に同意してくれ、義両親がちょっと違うってこともやっと気づいてきてるんです。

ですが、やっぱり誰でも自分の親はかわいいというか、なんていうか、甘くなりますよね😅
    本当にイラっとしてどうしようもない時は言ってますが、あまりにも小言は多いので言わないであげてます😅

年取ったらそうなっちゃうもんなんですかねー💦
    自分は絶対そうなりたくないって強く思いますよね💦

たしかに!
    今度言われたらそう言います🤣
    良いこと教えてもらいました🤣笑

• 9月3日
  • mm

mm

旦那さんがゆきもこさんの思考と似ていてひと安心です😂💕

でもあまり自分の親のことは否定されたくないですよね!
    私我慢の限界で小言もいっぱい言ってしまったので反省です。。。

妊娠出産時のママの気持ちは忘れるくせに変な育児の知恵などは語って来てイラつきます😫笑
    反面教師ですね!私も絶対なりたくないです!!

私が送っても喜ばないと言えば旦那さんも少し気付いてくれるかもです🤣❤️

• 9月3日
  • れけもこ

れけもこ

たしかに自分の親はどんな親でも否定されたくないけど、ちょっと多すぎて言いたくなりすよねー💦
    てか、はけ口ないとほんとやってけないですもんね💦

同じ同性としてもどうかと思っちゃいますもん😵

人生の先輩だからって思ってるのに、これかーい💢が募りすぎますね💦

そーゆー時だけ先輩面とか何言っちゃってんの?!ですよね💦
    変に世話焼きたがるとか。
    ありがた迷惑が多い😂

そーですよね!
    次からはそうします!!
    私のストレスも減るし😙笑

• 9月3日
  • mm

mm

逆に言うとはけ口があればまぁなんとか我慢できますよね💦
    嫁いでも所詮他人〜って感じで😂

本当それです!!!
    人生の先輩だけど私より世間知らず??ってなります(;_;)
    世間知らずでデリカシーないくせに世話焼きなんてありがた迷惑ですよね😫
    本当関わりたくないです😫

ちょっと冷たくてもゆきもこさんがストレス溜めないように行動して行きましょ💕

• 9月3日
  • れけもこ

れけもこ

私酔っ払った義母に言われましたよ!
    『お嫁ちゃんってやっぱり他人だからー』って🤣
    娘の居ない義母にとって、娘が生んだ子っていうのは特別かわいいみたいだから、私の両親も特別な気持ちなんじゃないかって言いたかったらしいですけど。笑
    言い方(笑)

自分より年上が世間知らずだと腹立ちますよね💦
    ほんとそれですーー!!!💦

そーですね!
    お互いストレス少なく頑張りましょう🤗

• 9月3日
  • mm

mm

え!ムカつきますね!!
    しかも後付けのような言い訳もムカつきます😂
    こっちだってそんなデリカシーの無い人他人だと思ってますって感じですね😅笑

ストレス少なくですね‼️
    頑張りましょう😆✨

• 9月4日