※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

小児科の3〜6ヶ月検診で、診察が流れ作業で適当だった。歯や感覚の確認は親に聞くだけで、先生はあまり子どもを見なかった。クリニック選びが難しい。

3〜6ヶ月検診について

この間、市の助成券を使って小児科で3ヶ月検診を行いました!
(保健センターの集団のやつではないです)

その際の診察があまりにも流れ作業というか、、適当というか、、(^◇^;)

他の病院さんはどうなのか気になったので質問させてください!

まず、歯が生えてるかどうか看護師の方から聞かれ(先生はまだいない場で)
生えてる気もするけどよくわからないね、と主人と話してて、
よくわからないですが、まだしっかりとは生えてないから0本ですかね??と言ったら
0本ですねーで終わり、看護師さんも先生も全く見なかったのですが、親の自己申告で本数書かれちゃいました🙄
見ないのが普通ですかね、、?

耳の聞こえ、目の見え方も
先生のほうから
「大きい音にびっくりしますか?」
「斜視ってこうゆう感じなんだけど(写真見せられ)違いますよね?」
と全部親に聞かれ、子どもを見ることはしなかったです。
最低限の首の座りや、心臓、股関節などは見てましたが、こんなもんなんですかね?😅

他の病院さんも同じような流れなら納得できるんですが😱💦笑

まあ、あと先生自体も早く終わらせたいオーラが凄かったので余計にちょっと微妙だなーと思ってしまった感じです😂笑

クリニック選び難しいです😭

コメント

さくらママ

ありえないですね!
わたしなら病院かえます、そして役所に苦情いいます。
市に指定されてる病院なのに親に聞いて診断なんてありえないと思います!

• まいきー

まいきー

コメントありがとうございます!😭✨
    ですよね!!
    わたしももう行かないですし、今度市の検診のとき言ってみようかと思います😫

• 9月10日