※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が子が軽度知的ありでデイサービスに通っています。その中で男性職員…

我が子が軽度知的ありでデイサービスに通っています。
その中で男性職員のボディタッチの多さが気になっています。
我が子の担当では無いのですが、いつでも担当の女の子の手が肩にあったり、抱っこしたりしています。(その抱っこも脇の下に手を入れて胸元に手が当たっているように見える)他の女性の先生はそのような事がないため、指導上必要なことでは無いと感じています。

今までは我が子の担当ではなかったため黙っていましたが、配置替えでその方が我が子の担当になりそうです。

みなさんだったら事前にデイサービスにやんわりつけて欲しくない、もしくはボディタッチをなくてし欲しいと言いますか?
性別だけで判断しているつもりは無いのですが、何となく違和感を感じています…。でも核心もないのに言うのは言いがかり、モンペみたいですよね?
みなさんだったらどうするかご意見ください。


(※)いくつかコメント頂いたら削除したいと思います。

コメント

ママリ

私なら施設のどなたかに言えそうであればやんわり相談します…!モンペだとは思わないです。もし違和感がこちらの気のせいだとしても、そのような違和感を与えないような抱き方に改善してほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわり相談してもいいですかね‪‪💦‬神経質な変な親と思われたくなくて躊躇してしまいます‪😔
    勇気出してみます!

    • 18秒前