※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

高い高いはいつから始めるべきかと、腰への負担について不安があります。他の遊びを考える方法や、皆様の経験を教えてください。

「高い高い」はいつから始めましたか?

某育児雑誌の付録に「高い高いは7〜8ヶ月頃、腰がしっかりすわってから」と書いてありました。

娘は6ヶ月になるのですが4ヶ月くらいの頃から義母・義姉が高い高いをさせているので不安になりました。
義家族曰く、娘が喜んでいるので辞める必要は無い。という事でこちらの意見を聞いてくれそうにありません。
にこにこしてくれるのは良いのですが腰に負担が掛かっているのでわないかと不安です。。。
別の遊びを考案すれば高い高いを辞めてもらえるかと思い
おもちゃを持たせて遊ばせてもらってもそれが動物の毛だらけカーペットへ落ち、拭かないまま娘の手へ握らせるので頭が痛くなります、、

話が少しそれてしまいすみません。
皆様はいつ頃から高い高いを始めましたか?
又、このような場合どう対処したら良いでしょうか、、

(気にしすぎなんですかね、、😭)

コメント

みさ

高い高いとか普通にしちゃってます。
気にしてもいなかったです💦
膝の上に座らせて、持ち上げたりとか…

ナツ花

高い高いは、成長してからでないと揺さぶられっ子症候群や腰、膝など各関節に影響がでます。
笑っているのも、楽しんでいるのではなく、恐怖で叫ぶということをまだ知らなくて、笑うしかないのだそうです。
すぐにやめてもらったほうがいいとおもいます!

ちょっと探せばこの手の論文みたいなのも見つかるし、
小児科にいったときにねーと医者にきつめにいわれたとか
支援センターにこんなポスターが…
など多少うそを交えてでも危険を伝えたほうがいいですよ!
そのままにしておくと、今度は、離乳食のときになんでも食べさせられて悩みます( ̄▽ ̄;)

ペットの毛については、住んでる本人達はもう日常なのでなんともないんだとおもいます。
あまりにひどいなら、会うのをひかえるか、コロコロ持参するかですかね💦

はじめてのママリ🔰

激しく揺さぶってるわけではないですよね( ˙-˙ )?
揺さぶられっこ症候群になるくらいの揺さぶりってかなり揺さぶらないとならないですよ。
健診のときとか見ないですかね( ˙-˙ )
高い高いくらいでは揺さぶられっこ症候群にならないと健診のときに説明があったので特に気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん首すわってからですけど😂😂
    あと健診とかで見ないですかねっていうのは揺さぶられっこ症候群のDVDです😂😂言葉足らずですみません💦

• 9月3日
マリ

首が完全に座ってからしてましたよ。生後4ヶ月過ぎくらいからです💦

ウチの高い高いは子供の脇に手を入れて大人の胸から頭上まで上げるだけの感じで手を離すことはないです😄
揺さぶられっ子症候群は生後6ヶ月未満の子がなりやすいみたいですが、詳しいことはネットでも調べたら出てくると思います。義母さんの高い高いがどのくらいの程度のものか分からないので調べてみて危ないと感じるなら止めるように言って良いと思いますよ。

mm

私は4ヶ月に入ったあたりからしてます!
首も座っていて腰もしっかりしだしたので気にしてなかったです😂

でもひよさんが嫌なら、
検診の時にダメと言われた等嘘をついてでも辞めてもらったらいいと思いますよ😢‼️
お母さんはひよさんですから、ひよさんが嫌がる事は辞めてもらうべきです!

後ペットの毛気になりますね(;_;)
カーペットに落ちたら目の前ですぐ拭いたいいと思います(;_;)