※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
ココロ・悩み

友達夫婦との関わり方について相談です。友人夫婦が子供欲しいか不明で、子供の話題を避けていたが、最近友達の夫が子供が欲しいと漏らしてしまった。今後、家に遊びに来る際は子供を預けて外で遊ぶべきでしょうか?

んー、聞きたくなかったなぁ😞
友達夫婦との関わり方です。
結婚5年子なし夫婦が友人にいます。私たち夫婦と友達夫婦は独身の時からずっと友達です。
奥さんの方はこども欲しくて婦人科に通っていることも知っています。
ただ、ご主人があまりこども欲しくないようで、しかもそれを奥さんにははっきりとは伝えていないようで。
その話は主人から聞いていたので友達と会うときにあまり私から子供の話題に触れないようにしていました。
私から誘う時は絶対子供は預けてあっていました。
ただ、友達が家に遊びに来たいという時もあるのでその時は子供とも遊んでくれます。

先日旦那同士で会って話していたときに、うちに遊びに行ったら子ども欲しいな〜って話し絶対されるからあんまり遊びに行って欲しくないとボヤいたみたいで。それを主人から聞いてしまって…。
3.4ヶ月に1回くらいで友達と会うんですが、家に行きたいと言われたら理由つけて子供預けて外であったほうがいいでしょうか?

長くなってすみません。
何かご意見いただけるとありがたいです。

コメント

まりも

それは迷惑な話ですね。
それならちゃんと奥様と向き合って自分は子供は入らないと話すべき事を他人にどうにかしてくれ?って他力本願かと……
つぶあんこさんの家には関係ない事ですからね。
そこまでする必要性はあるのかな?と思います。
回答になってなくてすみません

• つぶあんこ

つぶあんこ

コメントありがとうございます。
    主人からも〇〇ちゃんの前であんまり子供の話するなよーって言われているのでなんかすごく気を使うというか。
    ホント夫婦でキチンと話し合ってほしいです。

• 9月3日

私の個人的な意見ですが、夫婦間の問題なので気にしなくていいかと思いますよ(*´`)ノノ゙
もしかしたらお友達はそれに気付いていて、子どもの可愛いさを旦那さんに分かってほしいと思っているかもだし!

• つぶあんこ

つぶあんこ

主人からも〇〇ちゃんの前であんまり子供の話するなよーって言われているので余計に気にしてしまうんですよね💧
    今まで通りうちで遊びたいって言われればうちに来てもらってもいいですよね!

• 9月3日
おらふ

友達夫婦2人が共に他力本願というか、

• おらふ

おらふ

途中で送ってしまった(><)💦

〇〇ちゃんの家行ったけどやっぱ赤ちゃん可愛いー❤️
    って遠回しに?言ってて

友達旦那さんも遠回しだし…

2人でちゃんと話し合いなよ!って旦那さんが友達旦那へ言ってあげるとかしないといつまでもこっちが気遣いしなきゃいけない気がしますね🤔

• 9月3日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

なんかここまで気を使うの疲れて来ちゃってるのもあって💧
    家に行きたいと言われれば今まで通り来てもらおうとおもいます!
    ホント夫婦でキチンと話し合っていただきたいです😅

• 9月3日
ゆり

それは身勝手な友達ご主人ですね。
つぶあんこさんがそこまで気を使う事はないです。
子供を作るか作らないかは友達夫婦の問題であってキチンと話し合うべき事です。
友達夫婦の子作り問題に巻き込まれない様に気を付けて下さいね。
友達にさりげなく話し合う事をアドバイスしたらどうですか?
妊活は一人では出来ないですからね。

• つぶあんこ

つぶあんこ

そうですよねぇ。もう気を使うのにもちょっと疲れて来ちゃったところもあって💧
    夫婦でキチンと話し合ってもらわないとわたしたちではどうする事も出来ないですものね。

• 9月3日