※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きなお風呂に入れると赤ちゃんが泣きます。何か解決策はありますか?

最近ベビーバスが狭くなったので私たちが入るお風呂に入れるようになってから、かなりの勢いで泣きます。

今までベビーバスは機嫌が悪い時以外は泣かないでむしろ
ニコニコ入っていました。

しかし大きなお風呂に入れるようになって必ず泣きます。

入れている時間はいつもと同じ19時から20時の間で湯温は38℃。
私が先に洗ってから赤ちゃんと湯船に入って洗いますがもう顔真っ赤にして泣いてます。

お風呂が大きくて怖いんでしょうか、、、

洗ってる最中、身体拭いて洋服着させている間もずーっと泣いてて抱っこしてやっと収まりますがずっと泣いています。
その後おっぱい飲んで寝かしつけで寝ますが、しばらくヒックヒックしています。
お風呂の時間までずっとご機嫌だったのに
大きなお風呂になってからずっと泣きっぱなしで入れるのが可哀想になります。

何かいい解決策はありますでしょうか。

おもちゃ全然ダメです。。

コメント

おかん

うちも大きいお風呂ダメでした😅
そして今でも苦手ですが、最近泣きはマシになってきてます(>_<)

  • おかん

    おかん

    泣きっぱなしですがなんかもう諦めてました😅💦
    とりあえずオモチャ出して浮かべてみたり…速攻洗ってあがってあげたり…でした😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、これからずっと泣いちゃうのかな、、、
    やっぱり大きなお風呂ダメなんですね、、、😭

    • 9月3日
めぐる

スイマーバはどうですか?
楽しそうにお風呂入ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後三ヶ月半でも使えますか?
    絵的にちょっと怖いなとも思うんですが赤ちゃんは好きなんですかね😄

    • 9月3日
  • めぐる

    めぐる

    娘は3ヶ月半で初めてのお風呂&スイマーバでしたが大丈夫でした!
    さすがに初めての時は訝しげな感じの無表情でした笑

    個人差あるとは思うので、合わなかったらすみません😞💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー何でうちはダメなんだろう😢

    夫に相談してみます👌

    • 9月3日
  • めぐる

    めぐる

    お風呂でもニコニコ入れるようになるといいですね!

    息子くんに合う方法が見つかりますように!

    • 9月3日
*ynk*

ベビーバスより湯船の方が熱いのかもしれません!
ベビーバスはすぐ冷めるけど、湯船は大人が思ってるより赤ちゃんにとっては熱くてまだ慣れてないので泣いちゃってるのかもしれませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38℃で保温無し機能にしているので熱いはないと思うのですが、
    むしろ今日ぬるかったかなぁって

    でも泣きじゃくってまた汗かいてました💦

    • 9月3日
オリーブ

うちも泣きますよ!
シャワーの音も怖いみたいです。
でも湯船に一緒に入ると泣き止みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーは使ってなくてお風呂の中で一緒に洗ってるんですが全然ダメです、、、😭

    • 9月3日