※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お金・保険

育児休業手当が6月に入る予定が7月に入って8月入らずもう9月😭 来月から復職なのに2回目はいつ入るのでしょうか??

育児休業手当が6月に入る予定が7月に入って
8月入らずもう9月😭
来月から復職なのに2回目はいつ入るのでしょうか??

コメント

あやかずママ

確か2ヶ月に1回の割合で入るのではないでしょうか?7月に入ったのなら今度は9月だと思いますよ!!私も7月4日から育休に切り替わったので先月入るかと思ってましたが、入らなかったので、今月かと思ってます!!育休って給付金が頼りになるから不安になりますよね(。>﹏<。)💦

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱりそうですかね😭
    他のママさんで遅れて入った方が
    2ヶ月連続で入ったって聞いて少し期待しちゃいました😅

• 9月3日
ぴーちゃん

会社の人に聞いてみましたか?😅
手続きが遅いんだと思います💦
催促してみたらいいですよ!まだ入らないけどいつ手続きしてくれたのですか?とか😄

• よっちゃん

よっちゃん

まだ聞いてないです😅
    1回目の時にあまりに遅くて連絡したので2回目も聞くのがひけてしまって。

• 9月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

他人のことなので、2ヶ月刻みって忘れちゃったりしてますよ😅
    確認したすぐやってもらわないと、期日過ぎたら貰えませんからね💦

• 9月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうですよね😅
    聞いてみます!

• 9月3日
きょうぽん

申請書の申請期日を過ぎていても給付金はもらえます。会社がハロワで手続きをしてから、時間がかかるときは着金まで2週間かかるときもあります。早く着金になるといいですね。