※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

足の付け根に赤く小さいぶつぶつができているのはおむつかぶれかもしれません。他の部分は赤くなっていないようです。

ちんちんと足の付け根の間?なんて説明していいかわからないんですが、うんちとかすると溝にうんちとか溜まってると思うんですがそこが赤く小さいぶつぶつになってました!
うんちの時はよく拭いてあげてるつもりだったんですが、おむつかぶれなんですかね?

でも直接おむつに触れてはないと思うし、他は赤くはなってないです。

コメント

みぃ

同じように赤くなりました。オムツかぶれだと思います。
強く拭いてしまった時に擦れてなってしまったので、なるべくポンポンと優しく拭くようにしたら、すぐに治りました。

ママリ

うちの子最近お尻の穴とちんちんの間らへん?にブツブツができました💦
カンジダなのかただのオムツかぶれなのかよく分からなかったため皮膚科に連れて行きました😅
結果どちらでもなく詳しい病名は言われなかったんですが薬ですぐ良くなりました😳

るんるん

オムツに触れてるところがオムツかぶれになるわけでは無いですよ^_^
オムツかぶれだと思います