※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

北海道で結婚式をあげた方に質問です!どのくらいの料金がかかりましたか…

北海道で結婚式をあげた方に質問です!
どのくらいの料金がかかりましたか?
招待人数も知りたいです!
料金からいただいたご祝儀を引いた額はいくらだったかも知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママりん

招待人数100で、金額は320程でした💐
ご祝儀等は覚えていないのですみません💦

• ぺぺ

ぺぺ

そんなにかかるんですね!!!
    そのくらいが平均なのでしょうか🤣

• 9月3日
  • ママりん

ママりん

平均は分かりませんが、予算によって場所を選べば予算内でできるのではないでしょうか🌟
    私は挙げたい場所があったので頑張ってそこにしました💦

• 9月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

素敵な結婚式だったんでしょうね😻😻😻
    羨ましい❤️❤️❤️

• 9月3日
ェムェム

100人呼んで、総額250万ほど、会費で150万集まり、自己負担は100万円でした。
主人が愛知県出身ということもあり、ご祝儀で総額150万ほどいただいたので、自己負担は結局ありませんでした。
式費用に自分たちで150万ほど貯めていたものも結局使わず、新車購入費用にあてました!
結婚式はほぼ全てプラン内ですが、宿泊費を全額負担したので、それが大きかったです(>人<;)
ちなみに函館で挙げました(^^)

5年前に私たちが挙げた式は会費15000円でした。それくらいが相場だったのに、どんどん高くなりますね(>人<;)

• ぺぺ

ぺぺ

詳しく教えていただけて嬉しいです😻
    プラン内でも十分満足のいく結婚式になりましたか?☺️
    これやっておきたかったな〜みたいなことありますか??
    もし良ければ参考にさせてください☀️

• 9月3日
  • ェムェム

ェムェム

遅くなって申し訳ありません。

プラン内容がかなり充実していたので、私たちは満足でした!
    プランはウエディングドレス+カラードレスの内容でしたが、私が色打掛を着たかったので、ウエディングドレス+色打掛のプランに変更しました。それで7万くらい余計にかかりました。
    カラードレスは前撮りだけ着たんですが、本番も着たかったなーと少し思ってます。
    でもお色直しばかりの式も嫌だったのでやめました。

あとゲストを楽しませるようなクイズ等の演出をもっとしたらよかったなーと思ってます。今まで出た式であった演出書きますね(^^)

・ドレスの色あてクイズ
    →受付で三色から一色選び、投票してもらう。当たった中から新婦がひとつ引き、景品。

・じゃんけん大会
    →新郎、新婦とジャンケンをして、最後まで残った人に景品。

・スープの中身当てクイズ
    →農業普及員として働く友人の結婚式。10種類の野菜をポタージュにしたスープを各テーブルに配り、何の野菜が入っているか、選択式で当てるクイズ。多く当たったテーブルに景品。

・コーラ一気飲み対決
    →コーラ好きの新郎の結婚式。各テーブルからランダムに選ばれた代表者で、瓶のコーラをストローで一気飲みする。1番早かった人に景品。

・利き酒対決
    →新郎新婦からランダムに選ばれた代表者が、様々なメーカーのビールを当てるクイズ。1番多く当たった人に景品。

思いつく限り、こんな感じです!スープの中身当ては、かなり盛り上がってました!長々とすみませんでした(>人<;)

• 9月4日
  • ぺぺ

ぺぺ

お色直しで何回も席外すのなんか寂しいですよね😂
    すごい!!!全部楽しそうですね❤️❤️
    色々教えてくれてありがとうございます!!
    めちゃめちゃ参考になりました✨

• 9月4日
  • ェムェム

ェムェム

グッドアンサーありがとうございます😊
    楽しいお式になりますように❤️

• 9月5日

出席者は126名で、320万くらいでした。
会費で190万ほどなので、負担金は130万くらいです。
ご祝儀は100万ほどでしたが、そちらは内祝いなどに利用し残りは貯金しました。

• ぺぺ

ぺぺ

そおなんですね!!!
    詳しく教えていただけて嬉しいです☺️☀️
    参考にさせていただきます✨

• 9月3日
安田

150人呼んで、自己負担100万でした。これでもドレスはプラン内、アクセサリーも追加料金1万円、ペーパーアイテムは手作り、ブーケは母からと自分にかかるお金はだいぶん節約しました…。デザートビュッフェとケーキが高かったのと、会費が17000円で提案されたので、なんか申し訳なくて16000円にしたのが大きかったです😅
会費以外のお祝いは60万くらいもらいましたが、半分内祝いに使いました(*´ェ`*)

• ぺぺ

ぺぺ

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️☺️❤️
    お話を聞いて結婚式早くしたいなって思いました✨✨

• 9月3日
ママリ

100名、300万でした!
ご祝儀をたくさんもらえてプラスでした(*^◯^*)

• ぺぺ

ぺぺ

そおだったんですね!!😻
    ちなみに結婚式ではどのような演出をしましたか??☀️
    良ければ参考にさせてください!

• 9月3日
ゆっちゃんママ

私はもうすぐ結婚式あげるのでまだ確定ではないですが、80名ほどで自己負担は多分70いかないくらいですね!でも、披露宴のビデオとかお願いしちゃっててそれなければ多分60いかなかったかもしれないです!!うちはなるべく安く安くと思って😂😂😂

• ぺぺ

ぺぺ

子供がいるとあまりお金かけれないですよね🤣🤣🤣
    結婚式羨ましいです!!!❤️
    素敵な結婚式になりますように😻

• 9月3日

80人招待して、120万ほどでした!
籍を入れてからすぐ式だったので、結婚祝いを既にたくさん頂いていたので、御祝儀は50万くらいだったと思います🤔

• ぺぺ

ぺぺ

そおだったんですね!😊
    式ではどのような演出をしましたか??
    良ければ聞かせてください😻

• 9月3日

退会ユーザー

親戚が多かったので、あまり派手な演出は特にしてないです😫
    キューピットの人にケーキあーんしました🤣(笑)
    あとお色直しの後の入場がバルコニーだったくらいです😂

ちょうど美女と野獣が流行った?時期というのもあって、ドレスの色や会場装飾はそれをテーマにしました(笑)

• 9月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

ケーキあーんかわいいですね☀️
    その方も思い出になりそうです❤️
    バルコニー、オシャレですね!!
    素敵です😻

• 9月3日
みみ

90名でやりたいことを詰め込んで、ディズニーのドレスなども着たので色々割引は使ったものの自己負担300万円でした💦ご祝儀は100万くらい頂きましたが、色々お返しとかもしているので自己負担大きかったですが悔いはないです!

• ぺぺ

ぺぺ

ディズニーのドレス素敵ですね👗❤️
    これはやっておくべき!っていう演出は何かありましたか?❤️

• 9月3日
あちゃも

40名ほどで少人数制。レストランウエディングでした。
決めてから3ヶ月で準備したのですが、自己負担額およそ60万円くらいだったと思います。
元々のプランが20万くらいのものだったので、うまくやればもっと下げれます。ウエディングドレスや装飾など、プラン内におさめれば、そんなにいきません。
わたしはウエディングドレスが+6万くらい。装飾もこだわったので、そこでプラスαになったと思います。
こだわるところによって値段はあがりますよ〜(°▽°)

• ぺぺ

ぺぺ

節約できるところはなるべく節約したいですが一生に一回となるとドレスや装飾、こだわりたいですもんね☺️❤️
    貴重なお話ありがとうございます!

• 9月3日
ハンナ

うちは妊娠後期、年齢も高齢だったので親族友人のみで余興など無し歓談メインのシンプルな式をしました😊
トータルで120万でしたが会費から足が出た分は40万弱でしたー。ご祝儀は多分20万弱?でもお返しが大体半分というので、ほぼない感じですね💦

• ハンナ

ハンナ

人数は60名弱です😊

• 9月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

詳しく教えていただけて嬉しいです!
    参考にさせていただきます😊

• 9月3日
  • ハンナ

ハンナ

私はお腹結構出てて、着れるものが限られていたのでカラードレスは気に入ったものがなく…旦那さんに着替えてもらいました笑プラン内で収まってます!ただどうしても長ーいマリアヴェールをつけたくてそれだけでプラス2万しました💦本当にこだわればこだわっただけ面白いくらい跳ね上がります笑

• 9月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

妊娠中の結婚式も思い出になりそうですね😊❤️
    ヴェールも可愛いの色々ありますよね🌻🌻
    できる限り節約したいですが妥協はしたくないですよね😂

• 9月3日
はちこ

札幌グランドホテルで挙げました🙆
100名ほどよんで160万くらいでした!
ですが3月に挙げたので少し安くなってます🙋
北海道は雪のシーズン安くなりますよ!!!!!!

• ぺぺ

ぺぺ

そおなんですか!!!
    いいこと聞きました🤣❤️
    ありがとうございます!!!

• 9月4日
まむ

出席者70名で約90万でした!
ご祝儀が50万円程で結婚資金に当てて負担金が40万円ほどです!

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊☀️

• 9月4日
むー

会費制にするか御祝儀制にするかによりますよね💦
北海道なら、会費制がほとんどだと思いますが…
あとはホテル会場にするか、独立型の教会やレストランウェディングにするかなどで費用に差は出ると思います。
どんな演出をしたいのかによっても、オプション費用に差が出ますよね💦

私は10月に結婚式するのですが、色んな会場みて、少しずつプラン内容の仕組みがわかるようになりました。

ちなみに私はレストランウェディングで招待人数が50人で、70万〜80万+お車代くらいかなぁと想定しています。

気になっている会場とかはあるんですか??

• ぺぺ

ぺぺ

ここがいいというこだわりはないのですが自宅から1番近い式場にしようと思っています!
    高齢の祖母にも来てほしくて!

• 9月4日
あんこ

今年5月に挙げました🌷
招待客55人ほどで、自己負担は60万超えたくらいです。
他の式場と迷ってたら、見学した時に今この場で契約してくれたら割引します!と色々割り引いてくれました(・∀・)
アルバム3冊、写真2枚、式〜披露宴のDVD、引き出物の紙袋、しおり系の紙全て、ウェルカムスペースの装飾などサービスしてくれました💡

妊娠中の挙式だったので、上の子から花束もらうのとキャンドルサービス、ケーキのファーストバイトくらいしかしてません( ^ω^ )

• ぺぺ

ぺぺ

教えていただけて嬉しいです!!
    お子さんと一緒の結婚式思い出になりますね❤️

• 9月4日
かもみ

ホテルモントレで結婚式挙げました😊
招待人数は98名、金額は総額で180万程だったと思います!
その時にキャンペーンみたいなので、ドレスの金額、ムービー、プロジェクションマッピングなどホテルで負担してくれる感じだったので周りの方よりは安く済んだと思います😊💓
御祝儀の金額は覚えてないのでごめんなさい🙇‍♀️

• ぺぺ

ぺぺ

キャンペーン中を狙うのもアリですね😻
    ありがとうございます、参考になりました!!

• 9月4日
あっちぃ

招待90人で200万くらいです!
私の場合、ドレス代で結構オーバーしちゃった感じです(><)

• ぺぺ

ぺぺ

ドレスはこだわりたいですもんね☺️❤️

• 9月4日