※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

流産手術後、妊活中。卵胞多いけど排卵問題なし。同じ経験の方、アドバイスを。

こんばんは🌟
矢沢心さんの3人目のニュースおめでたいですね😊🎊私は去年7週目で流産し自然に出てこなかった為手術しました。これから今年になり妊活してます。流産の手術をすると子供ができにくいと友達に言われ少し心配です。後、婦人科で内診してもらったら卵胞が少し多くあり、でも自然に排卵してるから問題ないといわれました。このまま様子をみてていいのか…同じような方で妊娠した方!!是非コメントください😭

コメント

あーもんど

2度稽留流産、掻爬の手術も2回しました。2回目の流産の3ヶ月後に妊娠し長男を産みました^^*流産辛いですよね…。 ハッピーさんのところにも可愛い赤ちゃん来ますように👶💕

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます🌟二回も手術されたんですね😭流産辛いですよね…もし無事に産まれてたらあーもんどさんのお子さんと同じ8ヶ月でした❤️
    嬉しいお言葉ありがとうございます🌟頑張ります!

• 9月3日
  • あーもんど

あーもんど

流産は乗り越えれる人にだけにしかこないから!その分強くなるから!と旦那に言われました😭なので母子手帳も4冊持ってますよ✨手紙と共にお守りとして置いてます🎵 あまりストレス抱えずに頑張って下さい💕

• 9月3日
  • @ハッピー

@ハッピー

旦那さんのお言葉凄い響きますね😳確かにそうですよね😭ありがとうございます❤️

• 9月3日
兄弟のママ♡

お辛かったですね😢
私も1度流産し手術した事があります💦手術の前に次の妊娠への影響など先生に聞きましたが、手術する事により次妊娠しにくいとか影響は無いと説明がありましたよ😊お友達の言葉は信じなくて大丈夫です‼️むしろ、自然に胎嚢が出るのを待つより手術して子宮を綺麗にする方が良いと言ってました✨
現に私も流産後タイミングを見て無事妊娠出産出来ました😘

不安もあるかと思いますが、無事赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊流産辛かったです😭流産された人にしかわからないですよねこの気持ち💦
    そうなんですね😳
    あまり良くないことばっか聞いたので💦安心です❤️
    早くあかちゃん来てくれるように頑張ります🌟

• 9月3日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

本当に経験した人にしか分からない辛さですね😢妊娠って本当に当たり前じゃない奇跡なんだって思いました😭
    不安な事ばかり耳にしてしまう事も多いですし、ポジティブに考えるのも今は大変だと思いますが、お空に行ってしまった赤ちゃんの為に悲しむ時間も大切だと思ってます😢頑張りすぎず、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね❤️

• 9月3日
  • @ハッピー

@ハッピー

ですよね😭平気で子供はまだ?とか聞いてくる人が本当に嫌です。
    ストレスもよくないって言いますもんね🌟
    ゆっくり待ちます❤️

• 9月3日
悠夏

一昨年心拍確認後に稽留流産となりその後1年以内に再度妊娠し出産しています^ ^ ちなみに妊娠はしにくい体質で、排卵も片側からしかない状態でも無事に出産出来ました。
私は逆に流産後は妊娠しやすいと聞いて頑張れたのですが、絶対ではないので…
ただ、私の周りでは流産経験者が多く、でもみんな1年以内には赤ちゃんが戻ってきてくれているので早くおいで!と信じていればまた帰ってきてくれますよ!

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうだったんですね💦
    赤ちゃんが来てくれるように毎日早くおいでって今日から言ってみたいと思います🌟

• 9月3日
しんくー

私も2回流産しました。
とても辛くて悲しいですよね😭
流産からちょうど1年、2人とも戻ってきてくれました( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ
今は辛いと思いますが必ず戻ってきてくれます♡︎ʾʾ

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうだったんですね😭でも2人とも戻って来てくれたなんて❤️嬉しいですね😊信じて待ちたいと思います🌟

• 9月3日
ゆっちゃん

私も流産し手術しました。その8ヶ月後妊娠することができ、無事出産しました。
流産した時は、何故自分が…と落ち込み、うつ気味になりました。
その時の支えの言葉は流産したときに医師に言われた言葉です
「途中で赤ちゃんは育つことを辞めてしまったけど
母体はその赤ちゃんを離さなかった。だから手術するしかないけど、あなたの体は赤ちゃんを育てられる体なんだよ」と。
手術は辛く、もう二度と経験したくはないけど
妊娠出産は奇跡なんだと知ることができました。
@ハッピーさんの元にも赤ちゃんが戻ってきます☺️!

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊医師の言われた言葉ジーんときました😭そうですよね。赤ちゃん育てられる身体なんですよね😭私も手術怖かったです。奇跡を信じて、頑張ります❤️

• 9月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

辛く怖い経験ですよね、頑張りましたね!😭本当。
    これからの幸せを陰ながら応援しています☺️💞

• 9月3日