※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

初めてのワクチン接種後、3ヶ月検診の病院選びで悩んでいます。同じ病院でするか、口コミのいい別の病院に行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

質問というか、相談なんですけど今日初めてのワクチンをしてきて、その時に3ヶ月検診の予約もしたんですけど、
帰ってきて冷静になってよかったのか?と思いはじめてて、、
その理由が、看護師さん達はよかったのですが、先生がおじいさんで、説明も早く質問する間もなく終わったので、なんとなくもやっとしました。
今日行った病院は車で5分以内の近所なんですが、口コミなど見て病気などになった時はもう一つの車で10分くらいの病院に行こうと、使い分けしようと思ってます。
そこで、3ヶ月検診はもう一つのとこに行ってみようか、検診だから近くで済ませちゃうか迷ってます。
説明下手なんですが、簡単に言うと
検診くらいだからあんまりいい印象じゃなかったけどワクチンと同じ病院で済ませちゃおう!か、
あんまりいい印象じゃなかったから3ヶ月検診も口コミがいい人気の病院でしてもらおう!
のどっちかで悩んでます😅
みなさんならどっちにされますか🤔⁇
というか、ワクチンしてない病院でも3ヶ月検診してもらえますよね😅?

コメント

😋

自分だったら一度別の病院に連れてって様子みたいです!
そっちのがよかったら次回からそっちにつれてきます‼️

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    やはり一回別の所も様子みたいですよね👏
    もう一箇所の所に行ってみようかと思いみす!

• 9月3日
ももトマト

私ならワクチンは近所、健診はこちらのお話を聞いて不安を解消してくれる医院を選びます(^-^)

• ぷー

ぷー

私もワクチンはもう近所でいいと思ってます😆
    やはり検診は話聞いてもらえる所がいいですよね🤔毎月あるわけじゃないし😅
    次のワクチンと日にち近いから気まずいかなーって思ったりしてて😅

• 9月3日
ママリ

ワクチンしてなくても検診は受けれると思いますよ😊
やはり、自分の納得のいく病院がいいと思います😊
ただ、先生がおじいさんって言葉が気になりました😂

• ぷー

ぷー

ワクチンしてなくても受けれるのですね👏
    一度もう一つの病院に行ってみようかと思います!
    すみません、私の今までの経験から勝手な偏見で、おじいさんは話し聞いてくれない人が多いイメージで、、😅
    気を悪くされたらすみません🙇‍♀️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合、任意のワクチンは安いところが良いので別の病院で受けたりしてますよ😁
    ロタは何処も一緒ぐらいらしいのですが、おたふくは1万から5000円と幅広いので😂

• 9月3日