※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

子供が寝ない時、諦めずに寝かしつけるか、遊ばせるか悩んでいます。食事もまだできていません。どうしたらいいでしょうか?

寝てくれない…
いつも20:30〜21:00頃に寝かしつけしているのですが、今日はほとんど昼寝をしないせいか、18時頃に眠そうにしてたのでお風呂に入れて授乳して19時頃に寝ました。
しかし30分ほどで起きてしまい、しかも寝る気配はなくハイテンション…
本人の中では昼寝気分だったんですかね💦
一応今も部屋は暗めにしたままですが、寝る気配はありません😑
このような時は、諦めて普通に遊ばせますか?
時間がかかっても寝かしつけますか?
ちなみに娘が寝てからと思っていて、私はまだ晩御飯食べていません…

コメント

とんとん

私なら遊ばせてご飯食べたりしちゃいます!🤗
お昼寝してないとたくさん寝るイメージがあるんですけど、逆に眠すぎて少しの間って深ーく眠るのか早々と覚醒しますよね😅💦

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    そうなんですよ!!
    なんか仮眠で元気になって、過労のサラリーマンじゃないんだから!と思ってしまいました😂
    最初ぐずってたのですが、遊びそうなので諦めます(笑)

    • 9月3日
  • とんとん

    とんとん

    ほんとにそうですよねー!
    え、それだけで元気になるかー?!って思うこと沢山です😹w
    遊んでくれるなら諦めましょ💪😇💕
    ニャンコ先生のお腹を満たしてあげてください🤗

    • 9月3日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    ありがとうございます!
    無事晩御飯食べられました😄

    • 9月3日
deleted user

一旦諦めます😂
一人で機嫌よく過ごしてくれるようでしたらその間にご飯を食べて、少し一緒に遊んでからまたお部屋を暗くして寝かしつけでも良いと思います😊
一日リズムが崩れたくらいでこの先どうこうなることはないのて大丈夫ですよ😄

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    機嫌悪かったのですが、良くなってきたので諦めちゃいます(笑)
    そうですよね!
    1日くらいドンマイですよね!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然問題ないです♡
    少しぐらい適当で大丈夫ですよ😄
    うちも夜テンションが上がっちゃって

    諦めた!あそぼーーー♡

    って遊ぶときあります😊

    • 9月3日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    ありがとうございました!
    諦めて切り替えるのも大切ですよね♫

    • 9月3日