※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ( ˊᵕˋ )
子育て・グッズ

食事中に座って食べず、立ったまま食べる子どもについてアドバイスをお願いします。ベビーチェアやチャイルドシートに座らせても嫌がります。

食事中、すわって食べてくれません。
つかまり立ちしたまま、食べてしまいます。
危ないのもあるし、外食のときも動き回って困っています。

最近は掴み食べもしていて
食事がカオスです(;・∀・)

一度、ベビーチェアにも座らせたんですが
嫌がってダメなんです…
それと合わせて、車のチャイルドシートも
座ってくれません‪‪💦‬
ずっと立ったまま〜
どうかアドバイスいただけませんか?

コメント

今でも下の子が立ったまま食べてます!
もうこれは仕方ない過程に入れてます(笑)つかまり立ちが楽しいのか、それとも食べやすいのか…なんでなんでしょうね😂

• あきこ( ˊᵕˋ )

あきこ( ˊᵕˋ )

そうなんですね…😅
    しかたないのかぁ。大きくなるとちゃんと座ってくれるようになるのかな(*´`)

• 9月4日
はじめてのママリ

同じです💦
外食のときなんか気を使ってソファ席に通してもらうと、もう好き勝手動き回って一瞬もジッとしてません😂
つかみ食べのときは集中するからか大人しく座ってくれますが、普段の食事はスタンディングです😅
一応、座ってと何度も言って座るまで食べさせない。とかやってみますが意味があるのかないのか…(笑)
チャイルドシートも最近乗せるときに仰け反って暴れるようになり仕方なくベビーせんべい持たせてます…😭

あきこ( ˊᵕˋ )

仲間がいてよかったぁ(*´`)
    私も座ってって言ってますが…全然効果なし‪‪💦‬
    最近は机に登っちゃうし😰
    チャイルドシートはお菓子作戦なんですね👍

• 9月4日
ありさ

うちの子もウロウロしながら食べてます😅
カオスわかります😂部屋中食べ物が落ちてて、よく踏んじゃいます😭
チャイルドシートも嫌がりますよね😭今は、おもちゃやお菓子で誤魔化して無理やり座ってます😅
チャイルドシートは一度立ち上がって警察に見つかり捕まったので、泣いても無理矢理座らせてます😅肩紐が嫌みたいなので、腰のところで止め出してからはだいぶ座ってくれるようになりましたよ😊

あきこ( ˊᵕˋ )

警察に見つかっちゃったんですね😅うちもそうなりそう…‪‪💦‬なんとかしなきゃ

お菓子とおもちゃでやってみます(*•̀ᴗ•́*)👍

• 9月4日