※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ココロ・悩み

義父が次女を力一杯たたいた原因と、その後の対応について相談しています。

同居している義父が次女一歳半の頭を
力一杯たたきました
原因が引き出しのなかのものを出していたからです。
キッチンの引き出しでなかなか怒っても治りません。
でもまだ小さく何回も繰り返し注意しています。
繰り返し注意することで治ると思っています。
力一杯叩くのはちょっとやりすぎじゃないですか?
その後も泣いてる次女に対してどなってました。

コメント

とまと

義父さんが言っても分からない人なら
キッチンの引き出しを全部
子どもが開けられないようにします💧

  • ソフィア

    ソフィア

    そうしたいのですが
    それをつけるのもゆるしてくれません。二階への階段のベビーゲートも壁か跡つくからってナシになりました。
    しかも今新築なのですが階段は下吹き抜けのデザインで子供のことなんか全然考えてくれません

    • 9月3日
  • とまと

    とまと

    一歳半の子どもにまだ
    何がダメか言い続けてもわからないのに
    力いっぱいたたくのは虐待だと思います😭
    旦那さんに言ってもらうことはできませんか?

    • 9月3日
  • ソフィア

    ソフィア

    自営業で家族でやってるので
    旦那は強いこと言えません。
    今の家も義親が建てて一緒に暮らしてます。権力者なので自分が一番と言う性格です。

    • 9月3日
  • とまと

    とまと

    それならママが守ってあげるしかないと思います!
    叩いたり怒鳴られたりする前に
    ソフィアさんが間に入るのも無理そうですか?
    無理ならお子さんを連れて実家に帰られた方がいいと思います。
    毎回力いっぱい叩かれていては
    お子さんの命も危ないですよ( ˟_˟ )

    • 9月3日
maki

やりすぎです。いい大人が子どもの…しかも1歳半の子の頭を力一杯なんて有り得ません。

  • ソフィア

    ソフィア

    そうですよね。
    まだ言っても理解して約束を守れない月齢なのに本気で叩いて怒鳴って、、、やばいです

    • 9月3日
  • maki

    maki

    キッチンにお子様が入れないようにベビーゲートを…と思いましたが、上の方への回答を見ると無理そうですね(;_;)どうすればいいんだって感じですね…

    • 9月3日
  • ソフィア

    ソフィア

    引き出しの物カラにしても開けるだけで叩くので解決策ないですよね😭
    いたずら防止の貼りたいんですけどそれもダメです😭

    • 9月3日
ミッフィ🐰

キッチンの引き出しは危ないけど、力一杯叩くのはやりすぎですね😢💦
キッチンに入れないようにするか、
引き出しをロックしたらどうですかね😣?

  • ソフィア

    ソフィア

    それも塗装剥がれるからやめてくれと言われました家建てる前にアイランドキッチンだと子供がいろいろ触るといってもしかないで終わらされていざ住んでみると文句ばっかりです

    • 9月3日
A

ただただ虐待ですね……ありえません。

  • ソフィア

    ソフィア

    ほんとですよね多分気分もあると思います

    • 9月3日
  • A

    A

    手を出されないよう
    お子様のためにも
    引き出しなどを
    子供が開けられないようにする
    のを買ってみてはどうですか?☺️

    百均にも売ってますし!

    • 9月3日
あい

それはもう虐待ではないでしょうか。

大人がちからいっぱい叩けば、一歩間違えたら死ぬこともあるとおもいます。

  • ソフィア

    ソフィア

    私は近くにいたのですが果物を向いていて反対方向向いててまさか義父があんなに強く叩くとはおもわず守れませんでした😭
    毎日育児してるわけでもないのになぜ手が出るのが不思議です

    • 9月3日
ママリン

虐待です。
1歳半相手に理解出来ないと叩くって、、
子供のやってる事に大人気なく叩く義父さんの方がよっぽど私には理解出来ません。
この先イタズラなんて山ほどします。その度に叩くんですか?
それをママとして見て見ぬ振りするんですか?
私なら、我が子にそんな事あったら同居なんてしません。子供に悪影響でしかありません。
叩いて理解させるのが教育だと思ってるならお門違いだし、感情的になっただけだとしても、きっと反省するような人とは思えないので。。

  • ソフィア

    ソフィア

    自営業で家族でやってるのでなかなか別居できません。
    義父は叩いて育ててたみたいで
    その育て方を普段から要求してきます。

    • 9月3日
  • ママリン

    ママリン

    叩いて育てられた子は、お友達も叩くようになりますよ。
    その時どうやって叩いてはダメだと教えるんですか?
    そうやって旦那様も育ってきたからと諦めるんですか?
    お子さんの心に傷が残るかもしれませんね。。
    一方的に要求ばかりで、そんな人とよく同居できますね。
    自分が何されても我慢しようとも思うかもしれませんが、子供に危害を加える人とは一緒に暮らせません。

    • 9月3日
his

はやく別居してください
ありえない頭おかしい虐待
1歳2歳が分かるはずないです❗
そんな人と一緒に暮らすのも無理だし
子供がするのが悪いんじゃなくて
触るような所に物を置く大人が悪いし

のびのび遊べるお部屋かまえてあげたらどうですか?

  • ソフィア

    ソフィア

    そうですよね。新築なのに大人から見てかっこいい家になっていて子供のことなにもかんがえられてないです。

    • 9月3日
  • his

    his

    私の娘は1歳になったばかりです
    自分が用事しているとき義理父だろうが旦那だろうが実父だろうがこんな理由なんかで
    軽くでも叩いたらまじでキレます
    警察でもなんでも訴えるレベルです

    想像するだけでかわいそうでつらいです。痛かったねじゃ済ましません

    旦那に言っても無駄なので。じゃないですよ

    大人の男の人が叩くのがどれだけ痛いかわかりますか?

    私は普段は義理家に行っても嫌なこともがまんしてにこにこするタイプです

    でも娘に手を出すなんて
    誰だろうが許しませんし

    真剣に離婚考えるべきです!
    旦那さんも手を出す子育てがおかしいと感じていないみたいなので❗

    叩かれるくらいなら優しい方に引き取られた方がましですよ!

    • 9月3日
あいさー

子どもへの対策を協力していただけないのであれば、同居解消されたほうがよろしいかと思います。
お子さんもストレス貯まります。
死んだらどうするつもりなのかと、旦那様にご相談されては?

  • ソフィア

    ソフィア

    同居解消したくても旦那が自営業で家族でやってるのでできません。そうなると離婚だそうです。
    旦那がもっとキッパリ言えばいいんですけど義母でさえも物事を言えません。

    • 9月3日
  • あいさー

    あいさー

    その状況で我慢していくか、子どもを守るために離婚されるかなんですかね?
    お子さんにとってベストな環境で生活を選んであげてください…
    私なら離婚前提に児童相談所に相談します!

    • 9月3日
ジャニス

やりすぎだと思うし、お子様がかわいそうです!

子供を見れない時はベビーサークルとかの中に入れて遊ばせてあげるとかはどうでしょう?

1歳半じゃまだまだダメなことは理解できないと思います。

  • ソフィア

    ソフィア

    いたずらするのでおんぶをしたりしていたのですが最近おんぶも嫌がります。ベビーサークル検討してみます!

    • 9月3日
蛇

上記コメント見ました。

旦那さんが頼れないなら
出ていきます。
ご両親に相談するか無理なら
虐待されると市役所に相談します。

ありえない、私なら
出ていく。

  • ソフィア

    ソフィア

    私も出て行きたいです😭
    旦那も頼れないし
    義母も頼れない。
    この家にいると常識が変になりそうです

    • 9月3日
モコモコモコ靴下

こんばんは。

虐待ですよ。
警察に行って被害届出して事件として扱ってもらったらどうですか?
市役所に相談したり。

早く離れて暮らしてください。
お子様の成長に悪なだけの存在です。

  • ソフィア

    ソフィア

    旦那に相談しても誰かが
    ガツンと叱らないと的なこと
    言っていて頭が真っ白になりました!
    早く出てきたいです

    • 9月3日
  • モコモコモコ靴下

    モコモコモコ靴下


    ご主人様は申し訳ないですが頼れないですね。

    お子様にはソフィアさんしか味方はいません。

    私なら絶対に出ていきます。
    そして警察に届けを出し事件化にし、今後、接近出来ない様、対処します。

    御実家には頼れますか?

    • 9月3日
あゆ

ありえない、虐待ですよ。
大人の男の人が目一杯人の頭叩いたら相当な音がしますし相当な痛さです。
自営業で別居できないのはわかりますが、少しでもいいので旦那さんに相談してみたほうがいいと思います。
前の方も書いてましたが亡くなってしまったらおしまいですよ。
私なら絶対出て行きます。自分の実家なりどこか頼れるところに。
娘さんは今恐怖でいっぱいですよ。

元気いっぱい

一歳半の子供が危ないことを理解できるわけないですよね。
お義父様は一歳半のときに理解できてたんですかね?!(イヤミです)
今回、叩いたのを見つけられたけど、見てないときに叩いてることもなきにしもあらずですよね。
そして、今後もエスカレートしそうで怖いです。
ましてや、これから魔の2歳になりますし、口も達者になると親でさえイライラするので、そのころにお義父様が何をするか心配です。
ちゃんと、家族で話し合う時間が必要ですね。
孫はかわいいハズ!!
お義父様はそうではないんですか?

ゲート で 置くだけゲートがあります!!
とおせんぼ って言う名前だったかな?
私も傷付けたくなかったので、このゲートを使用してますが壁にくっつけないので壁紙を剥がしませんよ❕
しかも、寝たあとなど使わないときはサッサとどかせられますので楽チンです。
ちょいと調べてみてください。
ただ、階段は壁につけるゲートを使用した方がいいと思います!

お義父様のお怒りよりも、子供が怪我する方が怖いですよ!

ファイト ママ です!!

元気いっぱい

おくだけとおせんぼ で探してみてください

くろねこ

その義父にめっちゃキレてやりたいですっ!!
小さい子の頭を思いっきり叩くなんて…
旦那さんも義母も頼りにならないみたいですし、実家が頼れるなら出ていって離婚を検討してみてもいいのではないかなぁと思いました💦

ままり

旦那さんも義理のお母さんも頼れないなら、
子供を守れるのはママのあなただけです。
力一杯叩かれるなんてあり得ないです。
私なら実家に子供と非難、治してくれないなら離婚も考えます。

はじめてのママリ🔰

思い切り叩くなんて虐待ですね。
皆さん仰ってますが。
旦那さんですら娘さんのこと守ってくれないんですね。
頭おかしいですね、皆さん。
ご実家は頼れないんですか?
虐待されてると警察でも役所でもなんでも相談して早く出ていくべきですよ。
あなたも早く出ていきたいですなんて悠長なこと言っている場合ですか?
あなたしか娘さんのこと守ってあげられませんよ。
きっと娘さん、毎日ビクビクして過ごしていると思います。
想像するだけで心が痛いです。