※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraichan
家族・旦那

12月のはじめに離婚したいって言われ…何にも準備出来てないのに年内に…

12月のはじめに離婚したいって言われ…
何にも準備出来てないのに年内には離婚届を提出したいって。
ちょっと急すぎでしょ!
話し合いもしっかり出来てないのに出て行くし…
家賃も今月まで、来月からは払わないから実家に帰れって
親にも話してないのに出来る訳ない

ホントにどうしていいのか分からず…

何からやればいいのだろう?

コメント

よしMAMA

無責任すぎますね(._.)
まず親に話すことからだと思います!
後そんな都合よく旦那さんの思うとうりは行くわけないのでしっかり話し合ってからにした方がいいですよ

  • miraichan

    miraichan


    さすがにそれはないでしょって思いながら。無責任過ぎます。
    一度、向こうの親と自分の親にも話したいと思います!

    • 12月17日
エイトママ★

旦那さん自分勝手すぎますね…
何故そこまで急ぐんでしょうか?
原因が特に思い当たらなければ…他に好きな人ができてるとかありませんか??
勝手に離婚届けを出されないように、離婚届けの不受理申出書を提出しておいた方がいいかもしれませんね>_<
話し合いもせずに出て行く、出て行った先は実家でしょうか?
もし不倫とかであれば、先に証拠を抑えておいた方が後々有利になります。
身勝手な離婚の申し出だと思うので、お互いの親を巻き込んででも詳細を問い詰めた方が良いかとも思います‼︎

本当に理由がわからない以上、動きづらいですよね…
何か夫婦間のすれ違いで、冷静な話し合いで解決できれば最善ですが…
急で途方にくれてしまっているかと思いますが、ご両親に事情は説明した方がいいかと思います>_<

  • miraichan

    miraichan


    好きな人ではなくて…自分のやりたいコトがあるって前から言われてました。って言っても今月ですけど。
    でも、そんなに急いでするコトもないのですが…もしかすると借金とか色々と隠してるコトがあるのかもしれません。
    話し合いもしないで…勝手過ぎる!

    • 12月17日
  • エイトママ★

    エイトママ★

    そのやりたいことのせいで、迷惑かけられるのはmiraichanさんです。詳細を知る権利があるので、話し合いの際も折れずに強気でいってください!
    向こうの親も常識がなく、話にならないようでしたら、早めに弁護士通して一生かけて責任取ってもらいましょう‼︎

    • 12月17日
  • miraichan

    miraichan


    今日、向こうの親と一先ず話し合います。それでもダメなら弁護士通して責任を取ってもらいます!
    ホントに急過ぎて…参ってます。
    弱音はダメですね(-_-)
    子どもの為にも強気で頑張らなきゃ!

    • 12月17日
たむmama♥

勝手すぎますね(๑´ㅁ` ๑)
せめて話し合いしろよ!って思っちゃいました(๑´ㅁ` ๑)

家だっていきなり出ていけるわけじゃないです(๑´ㅁ` ๑)
自分は住んでないから払わなくていい!なんて理屈は通じないですし(๑´ㅁ` ๑)

旦那さまと話し合いができないなら、義両親と実両親交えて話し合うしかないですね…
可能なら義両親に旦那さまをその話し合いの場に引っ張り出してもらった方がいいと思います(๑´ㅁ` ๑)

とりあえず実両親にはお話しされた方がいいです!

  • miraichan

    miraichan


    ホントに勝手過ぎる。時間はあったんだから…次のコト考えておけよ的なコトを言われました。
    出て行くのはいいけど…うちらの家を取り上げるなんてヒドイ話です。
    親も巻き込んで話し合いをしたいと思います。

    • 12月17日
はなはないぬいぬ

もう時間がないのでご両親と義実家に言って話す段取りをした方がいいですね。身勝手すぎます。

  • miraichan

    miraichan


    身勝手過ぎて…何がなんだかってかんじです。ホントにあり得ない。
    時間が限られているので親にも言って話したいと思います。

    • 12月17日
deleted user

ボイスレコーダーを用意して、今後の御主人との会話を録音しておいて下さい。
同時にご両親義ご両親に話して、6人で話し合いの場を設けてください。
市役所に離婚届不受理届けを提出しておいて下さい。
これらの事は今日にでもすぐ!です。

話し合いの場では今月離婚届ならば、と膨大な慰謝料、新居引越しにかかるお金を御主人または義両親から貰う約束を取付て下さい。ここでもボイスレコーダーがあれば公益証書を作る際に証拠に残りますのでいいと思います。

離婚届したくないのであれば、必ず不受理届を提出してから動いて下さいね。

  • miraichan

    miraichan


    そうですね。勝手に出されて受理されたら困りますもん。
    引っ越しのお金も必要ですし(>_<)
    ボイスレコーダーで録音しておけば間違いないですもんね!
    ありがとうございます。

    • 12月17日
BDeri

急ぐ場合 旦那が他の女を妊娠させてしまって…とかも聞くから調べた方がいいかもしれませんよ

  • miraichan

    miraichan


    調べる必要がありますね!妊娠させてる…女っ気は全くかんじなかったので違うと思ってましたが。もしかすると(-_-)
    まだ、子どもが小さいのに…あり得ないコトばかり。

    • 12月17日
シングル5児母ちゃん(27)

うちの旦那もそんな感じでした!
離婚はわたしから切り出しましたが、、勝手に出ていき家賃も払わないと言われたこともありましたが何だかんだ払ってくれました。今月、わたしもそのアパートを出て実家近くにアパート借りて住んでます。
まずは御両親、義両親に話をしてみてはどぉですかね??たぶん、旦那さんに話し合いを求めても話し合いにならないかと思います。
ただ気になることはなぜそんなに離婚を急ぐ感じなんですかね?

  • miraichan

    miraichan


    今、向こうの親に連絡しておきました!ホントに何で急いでいるのか分かりません。養育費は払うから…とか親権は貰っていくとか…
    勝手過ぎて混乱してます(>_<)
    とにかくしっかり話し合いがしたいですね!

    • 12月17日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    急ぐ何かしらの理由があるんでしょうがシッカリと決めることは決めたほうがいいですよ。
    法テラスに一度電話して弁護士さんに話をしてみるのもいいかと思います。相談なら無料なので!
    親権はお子さんが小さければ母親に必ず親権いくので大丈夫です(・o・)!!

    • 12月17日
  • miraichan

    miraichan


    ありがとうございます!
    向こうの親とも話し合いました。何を焦ってるのか?親も不思議に思ってましたが…また、話し合いの場を設けてくれます。ひとまず今年の離婚はなくなりました。でも、これからのコトを考え行動しなくてはいけないので弁護士に相談してみます。

    • 12月18日
ふぁるふぁーら

皆さんが仰るとおり、浮気の線も疑った方がいいです。
急いで離婚したいと言う場合は必ず、隠している事があるはずです。
妊娠させたとかで、証拠を掴まれる前に、慰謝料を払わずにと考えている可能性があります。

不受理届けと共に、法テラスなど、弁護士にも相談、共通の知人に変なことを吹き込まれる前に、自分から、相談ないし、話をしておいて、外堀を固めておきましょう。

今、逃がせば、後で証拠もなにも掴めません。
精神的にも大変ですが、ここが勝負時です。

  • miraichan

    miraichan


    ありがとうございます!
    ホントに精神的に参ってますね。
    ここでコメントを返してる時間があるなら行動しなくては…って思いながらも行動が出来ず。
    皆さんの意見を聞いて…って。
    情けないです。
    でも、子どもの為にも今を踏ん張らなくていけないですね!

    • 12月17日