※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

旦那が嘘ばっかりつきます。本当にどうでもいい嘘なんですけど、小さす…

旦那が嘘ばっかりつきます。
本当にどうでもいい嘘なんですけど、小さすぎて幻滅します。もう嫌気がさしてどうしようもありません。1ヵ月実家に帰っていて自宅に戻ったばかりなんですが、すでに一緒にいたくありません。ちなみに嘘というのは、病院に行ってないのに行った、社食で食べずコンビニで安く済ませてるのに社食で食べてるなどです。旦那はケチです。
身体のことを考えてきちんとさした食事をしてほしいと言って社食で食べると言ったのですが、あれこれで私にバレました。コンビニだとランチパックとかですますので💦
ほんとに一緒にいたくないほど、色々価値観が合わない。。しんどいなぁ

コメント

みさ

その嘘をつく理由はなんですか?

  • ひので

    ひので

    私に怒られるからです。

    • 9月3日
  • ひので

    ひので

    病院へは、行かないといけないのに行ってないと言うと私が怒るのは分かっているし、社食の件も私とそう話したにもかかわらずコンビニだとまた私が怒るからです。正々堂々と俺はこうすると言わないので…

    • 9月3日
deleted user

超わかります!うちの旦那も嘘つきです。
タチの悪い大きな嘘、はないんですけどチロルさんの旦那様と同じで「え?そこ嘘つく必要ある?」って嘘ばかりつきます。
(コンビニに寄ったのに寄ってないとか、友達から電話が来たのに来てないとか)
くだらなすぎて、怒ると言うより呆れますよね
私は嘘が嫌いなんで、つかなくても良い嘘をつく人間の心理がわからないです。
今はもう諦めてるし、嘘をつかれるのが嫌だから会話も最低限にしています

  • ひので

    ひので

    気持ちがわかる方がいて良かったです!結婚して間もないですか?私は1年で子どもができて…今は嫌なことばかりで旦那といるのがしんどいです。私も話すのも嫌だし、会話もしたくない。こんなんでやってけるのか不安というか、嫌ですね。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今年結婚したのでまだ半年とかですが、どうして結婚前にこの虚言癖に気付けなかったんだろうって自分にがっかりしてます😫
    嘘も多いし、言い訳も多いです。
    その場だけをうまくやりすごそうというズルい嘘も多いです😫
    「〇〇やった?」っていうと「明日やる」
    翌日「今日やるって言ってたけどやった?」っていうと「帰りに寄ろうとしたけど友達から電話来ちゃって寄れなかった」とか。
    その都度叱って最初よりはマシになってきたけど、私はアンタの母親じゃねぇよ💢って気持ちでいっぱいです。。

    私も、この先やっていけるか不安です。今はもう離婚も視野に入れて色々調べたりしてます!
    そのぐらいの気持ちでいたほうが楽になると思います😭
    嘘つきは病気ですからね、、マシになることはあっても完治はしないと悟りました😮

    • 9月3日
  • ひので

    ひので

    私と似てますね💦うちも、やること後回しで私と全然ペースが違うので一緒に生活していてしんどいです。向こうもそう思ってるかもしれませんけど、こんなにだらしないとは思いませんでした。離婚も視野に…ですよね。1人だと完全に離婚しますけど、子どもができてしまって、父親のいない子にはしたくなく、子どものことを考えて私は辛抱かなと思います。けど、嫌すぎ。結婚て辛抱なのかぁと現実に直面してます。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりすぎます😭😭😭
    性格が違いすぎると一緒にいてストレスしかないですよね
    旦那はマイペースで、あらゆる期限を守らないタイプではなから他人をアテにする性格
    私はせっかちで責任感が強いので期日は必ず守るし嫌なことからまず手をつけるタイプなので真逆です
    よくここまであの性格で生きてこれたな、周りからの信頼なんてないだろうなって思いますもん笑

    こっちが頑張っても旦那側がそんなんだと、何のために頑張ってるのかわからなくなるし自分がバカに思えますよね💧
    私も離婚は視野に入れていますが両親が「離婚したら絶縁」と言ってきているので現実は簡単に離婚を選べはしなそうです😢

    お子さんが生まれてもあまり変わらなかった感じですか?😫

    • 9月3日
  • ひので

    ひので

    すみません、下に返信してしまいました笑💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チロルさんの旦那さんとうちの旦那が全く一緒すぎて笑いました🤣
    うちの旦那も家ではだらしなすぎて、何百回言ってもトイレットペーパーすら自分で交換できません
    切迫で10日ほど入院していたのですが、たった10日家を空けただけなのに帰宅してみたら、バスタオル7枚全部使い切って洗ってない、台所も使用済みの皿の山、洗濯機から溢れた洗濯物、洗濯してないから履く靴下がなくなり新たに購入して履いてたり。
    もう、怒りすぎて再入院しそうなメンタルでした😫

    出したものしまわないのうちも同じです!!笑
    開けたら閉める事すら出来ません。子供以下です😓

    体も辛いし色々手伝って欲しいと思っていましたが、「あとでやる」が口癖だし、かと言って信じて任せると結局やらずに寝てるのでもう何にも頼まなくなりました、、

    ここまで気持ちをわかってもらえて嬉しいです!😭😭😭😭😭
    ほんともうどうしようもないですよね、、
    一回記憶喪失にでもなって別人になって出直してもらわない限りあの性格は直らないなって思ってます😓

    • 9月3日
deleted user

おつかれさまです。

ひとつひとつは小さくても嘘は嘘ですし、嫌ですよね(;ω;)
私も旦那と一緒にいるのがしんどくて、今実家に逃げてます(;´ρ`)価値観合わないんです本当に…そういう人と一緒にいるのはエネルギーいりますよね。。

  • ひので

    ひので

    私も先月逃げてました!帰って2日でもう無理です。。mamaちゃんさんとこはどんな感じですか?💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰りから帰ってちょっとしか経ってないのに、もう無理!って思って逃げちゃいました…(;´ρ`)

    うちは嘘をつくというか、都合が悪くなると誤魔化すってかんじです。あと何回も同じ事をします💭その度謝ってきますけど、何回も同じやり取りをするのに疲れちゃいました😓
    お金の使い方も違いますし、合わないなぁと思うところが多々あります(;ω;)

    • 9月3日
  • ひので

    ひので

    うちもほとんどそんな感じです。気にしてたらやってけないので、もう干渉しないようにします…

    • 9月4日
🌈

うちも私に怒られるからと言って
くっっだらない嘘つきますw

  • ひので

    ひので

    やっぱり!笑笑
    どう思いますか?なんて言いますか?

    • 9月3日
  • 🌈

    🌈

    怒られるから言わないとか全然理解できないし話し合いとかもまともに出来ないの?その年で?頭大丈夫?死ねば?それか精神病院行く?もか言ってます🤣www
    しょっちゅう嘘つくし大きいことからちっちゃいことまでなので本当だるいです(ᯅ̈ )w
    もう病気ですよね🤷‍♀️呆れる〜( 笑 )

    • 9月3日
はな

なんで嘘ついたの??😠
って聞くと、心配かけたくないと思ったから、しょうがないじゃん!!とかしょーもない言い訳されます‥。
子供か‥。
いつも言い訳からはじまります。
先に謝れや‥。

  • ひので

    ひので

    私は謝っても許すとか許せないとかの気持ちじゃなくなりました💦嘘をつくなと再三言ってきたのに…理解できないです。

    • 9月3日
ひので

うちと全く同じですね!るなさんの性格は私と同じです笑 自分が色々できてしまうから余計に腹立ちますよね笑 うちの旦那は仕事ではきちんとしてるよう⁈なのですが、家だとだらしなさすぎて里帰りから帰った自宅はほんとに最悪でした。ブチ切れました。子どもが生まれてから、家事などできるだけ協力してくれてるのですけど、元の性格がだらしなく言っても言っても治らないことがたくさんあり、それがかなりのストレスです。とにかく出したものはしまわない、ゴミは捨てない。細々したこたはたくさんあります。雨でも傘はささないとかケチだし、、ご両親からすでに言われてるんですね。私も単身赴任してほしいと言ったら、母にあかんで!と言われ…
極力関わらず最低限の接点でやり過ごすしかありませんね。

まりりん

嘘つき…うちと一緒です💦
小さい嘘から、嘘とゆうか大きな約束破ったりとか虚言癖とか、うちの旦那はすごいです。
一緒にいるの本当しんどいですよね…
え、なんでそこで嘘つく?って事ばっかで本当に理解できない事ばっかです💦嘘つきだけが理由じゃないけどもう別居したいです😢

  • ひので

    ひので

    嘘つく人多いんですね💦私も別居したいです💦まりりんさんのところは、嘘つき以外にどんなのがアウトですか?💦私は、身だしなみですかね。朝、顔も洗わず歯も磨かずに行くことがあります。加齢臭も出てきて…もう無理です

    • 9月3日
  • まりりん

    まりりん

    結構いますよね💦
    んーいろいろありすぎるんですが反対を押し切って自営業やっているところ、相談なしに車を買ったり株に投資して口座のお金がなくなったり、音信不通の朝帰りしたり…いろいろありすぎます💦2人目里帰り出産してしばらく別居かそのまま別居しようかと思ってます😅

    • 9月3日