※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
妊娠・出産

心拍確認はまだで、心配です。9週以降で確認した方のエピソードを聞きたいです。

妊娠9週目以降で心拍確認された方いらっしゃいますか?

現在妊娠8週0日、病院では30.5ミリの胎嚢が確認でき週数に見合った大きさかと思うのですが、「多分これが赤ちゃんかな?」というものが見えるくらいで心拍が確認出来ていません。

お医者様からは「あと1週間待って心拍確認ができなければ流産だね。」と言われ、病院を出てから悲しくて涙が止まりません。

大きくなっている胎嚢に喜びも感じるのですが、このまま期待せずに待たないと…という気持ちが入り混じりとても複雑で元気がでません。

もし9週以降で心拍確認ができた方がいらっしゃれば、エピソードを聞かせてください。

コメント

えむゆ

回答になってないですが、不安な気持ちがわかるのでコメントしてしまいました😭
私は稽留流産を経験してますが7週目頃に診察してもらって心拍確認出来ないと言われ9週目に言った際亡くなってると告げられました😭
不安ですよね。
本当に回答になってなくてすみません💧

• たまごっち

たまごっち

お気遣いいただきそしてコメントありがとうございます😔💓
    やはり繋留流産かなぁと、決まったわけではないですが考えてしまいます😔
    自分の他にも同じような気持ちを経験したことがある方もいらっしゃるんだなと学ぶことができました😭
    もう1週間粛々と待ちたいと思います。

• 9月3日
m

私は7wで心拍確認出来ましたが12wの時に、心拍確認出来ず流産となりました。

今回の妊娠では、6wで心拍確認できましたよ☺️
毎日不安との戦いですが、何事もなく成長してくれ今32wです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• たまごっち

たまごっち

やはり順調にいくと6wくらいで確認できるものですよね😭😭

まだ流産と決まったわけではなく諦められていませんが、mikiさんのように次に新たな命が産まれることも先に見据えて明るい気持ちを取り戻したいと思います‼︎

• 9月3日
  • m

m

人によっては中々心拍確認できない方も居るみたいなので…
    あまり気を落とさないでください😭
    今23歳ですが学生の時から、流産を何度か経験しているので不安だらけでしたが赤ちゃんが頑張ってくれてるので私も頑張ってこれました!!

• 9月3日
  • たまごっち

たまごっち

そうなんですね😱😭23歳だなんて(>_<)
    私も年齢的に流産なんてあるはずないと思い込んでただけにショックが大きくて…
    あまり重く捉えすぎずに過ごしたいと思います。励ましていただいてありがとうござます‼︎

• 9月3日
りな

私は9週で心拍確認ともう足とかも見えてました!!(* . .)

心拍確認できないと心配ですよね‥けど今は赤ちゃんの生命力を願いましょう(´. .̫ .`)

娘の時は6週目で心拍確認できましたが出血一週間した事もありますし!!生命力がある子は何が起きても元気に産まれてきますよ!

• たまごっち

たまごっち

9週での心拍確認だったのですね😭‼️週数的には小さくも人のような形になってるんですよね、きっと(>_<)
    私も後1週間で何事もなかったようなしっかりした赤ちゃんが見えたらなぁと希望を持ってしまいます…😭
    とりあえず今は、りなさんの仰るように生命力をひたすら信じたいと思います😔💕

• 9月3日
  • りな

りな

ハイ(* . .)!とにかくつわりが酷くて‥わかりやすく言うとネズミって先生に言われました(笑)

私は化学流産2回したんですが今二回目の妊娠してるので大丈夫ですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

必ず生命力の強い赤ちゃんは来てくれます⭐
    とにかく今はストレスをなるべく溜めないように心がけるといいとおといます

• 9月3日